関西空港発 サンフランシスコで乗換 トロントに行きます サンフランシスの乗換は大変だと聞きました。 コンチネンタル航空とユナイテッド航空どちらが便利ですか? パスポート残在期限は カナダは出国予定日+1日以上となっていますが サンフランシスコは乗換通過なので大丈夫ですか? ほかに、気を付ける事があれば教えて下さい。
Re: サンフランシスコでの乗換はコンチネンタル航空とユナイテッド航空どちらが便利 コンチネンタル航空の運航便はありません。 何かの感ちがいちゃいますか? CO4191はコードシェアといって便名を提携会社の便にふっているだけです。 UA886便です。 乗り継ぎはUA526(但し日によって他社の共同運航便もあります。) UNITEDの国内線ターミナル3からの出発です。隣のターミナルです。歩いていけます。AIRTRAIN という車両でもいけます。荷物を再チェックインしたらGゲートを出て右へ行きます。隅っこにエスカレータがあります。 http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/116660/image_browse?album_id=12705?1302886393 そこを上がるともう1とつAIRTRAIN へ上がるエスカレータがあります。 http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/116661/image_browse?album_id=12705?1302886393 またまたお邪魔しました。
Re: サンフランシスコでの乗換はコンチネンタル航空とユナイテッド航空どちらが便利 コンチネンタル航空もユナイテッド航空も基本、搭乗する機材は同じと思いますので どちらがよいというものはありません。いわゆるどちらも同じということになります。 サンフランシスコ経由でカナダに行く場合は、関空発サンフランシスコ行きは 国際線ゲートへの到着となります。米国は経由であっても一旦米国入国審査を受ける必要があります。 米国の入国審査を受け荷物をピックアップし乗継カウンターに荷物を置いて次の飛行機まで移動です。 実際に乗継カウンターの係員が『そこに置いて!』と言うようです。 パスポートの残存はカナダが現地出国日+1日 米国が現地出国日(入国時90日以上が望ましいです) まであれば問題ありませんが、米国入国に必要なESTA(電子渡航認証システム)を申請する必要があります。 詳しくは米国大使館WEBサイトを御覧ください。 カナダの入国は到着空港で行うことになります。なので今回はトロントで行うことになります。 米国大使館 http://japan2.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html サンフランシスコ国際空港WEB http://www.flysfo.com//web/page/assets/flash/SFO-maps.swf ユナイテッド航空WEB http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/index.html
Re: サンフランシスコでの乗換はコンチネンタル航空とユナイテッド航空どちらが便利 ユナイテッドとコンチネンタルは合併して今はほとんどの機材が尾翼がコンチネンタルのマ-ク、胴体はUNITEDと記されて飛んでいます。 サンフランシスコ航空はユナイテッド航空のハブ空港なので乗り換えは便利です。 関空からサンフランシスコ空港に到着し、入国審査の後に預けた手荷物をいったん引きとり税関を通過した後、乗り継ぎの表示に従って進み、ユナイテッド航空の再預け手荷物の受け付けの所でスタッフに預け手荷物を再び預けてセキュリティを通って出発ゲ-トに進みます。 関空出発時に預け手荷物に付けるタグは最終到着地のトロントとなるはずです。 サンフランシスコ空港の入国審査はよっぽど到着便が重ならない限りは至ってスム-ズです。 ただ再び手荷物を預けた後のユナイテッドのゲ-トに入る為のセキュリティ検査は込み合う時があります。