Re: チチカカ湖の XーDay

のりーたさま

コメントどうもありがとうございます。

そうです、決まった日をチチカカ湖で過ごしたいのです。

周遊のリンクありがとうございます。
後で探そうと思っていたので参考にします。

復路捨てるのもったいないですかね?
やっぱり短期航空券は安いので、魅かれます。

>カナダ→ボリビア どこかの国→カナダ・・など
>なぜ カナダ→ボリビア(ラパス)かといいますと
>ボリビア(ラパス市)から チチカカ湖ほとりのコパカバーナまでローカルバスで4時間あれば行きます。
>コパカバーナから 太陽の島などのツアーや地元の人が利用する船もあるようです。
>国境をこえてペルー(プーノ)へも ローカルバスで3時間行けます。
>リマからチチカカ湖へ行くよりも 便利では?
>「xDAY」まで 間に合うかな?

ボリビアinは全然頭になかったです。
チチカカ湖=ペルーの図式だったので、頭固いですね私。
しかも、バスで4時間なんですか?空港から結構近いんですね。
これも視野に入れて検討します。

ほんとうはもう少し早くから渡航して先にチリなど周れたらいいのですが
1月、2月くらいまではパイネなど人が多過ぎるくらいと聞いたので
少し落ち着いた3月末くらいがいいかな・・・と思ってます。
でもシーズンオフ手前なので寒さが微妙ですが・・・。

最後の暖かいお言葉ありがとうございます。
トレッキング中心になりそうなので、まだまだ準備が大変なのですが、しっかり検討しようと思います。
どうもありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: チチカカ湖の XーDay

うーのじさん こんばんわ

航空券に詳しい方からの情報が集ってよかったですね
    私は航空券について 詳しくないので役に立てなくてすみません

大韓航空・・という書き込みを見て思い出したのは
    ラン航空のエアパスです 
    日本→北米を 大韓航空を利用して
    北米→南米は ラン航空を利用すると ラン航空のエアパスが安い価格で購入できます
    http://www.lan-japan.jp/index.html
    日本で購入が原則・日程変更が面倒などの デメリットもあるので
    うーのじさんの旅のスタイルにあうのか? ですが
    参考までにということで・・・

そうそう 大切なことを忘れていました・・・
    ご指摘がすでにありましたように ボリビア ラパス市は大変な高地です
    高山病の症状の重い・軽いは 体力・年齢などに関係ないようです
    到着初日は、ゆったりした日程で行動して下さいな
    (対策などは こちらの掲示板で検索できると思います)

うーのじさんの書き込み、リマ→プーノを長距離バスで移動する計画について
    プーノも高地です、長距離バスで移動中に 急に症状が出たり、重くなったりすることもあります
    ・疲労・睡眠不足は症状に拍車をかける
    ・睡眠時の呼吸は浅くなるので 動悸・息切れなど突然来ることも有り
    ・胃腸にも症状が出ます(嘔吐・下痢など)安いバスだとトイレが無いので注意
    ・ランクの高いバスであれば 酸素ボンベや薬があるのですが 
     乗務員がどこまで対応してくれるかは??です(運転手1人というバスもある)

「バスでゆっくり 高地へ行くのだから 乗車中に高地順応できるんじゃない?」
    過去レスや体験談を読む限り↑楽観はしない方がいいですね。
    プーノへのバス移動時にも、ラパスでの日程同様 ご無理をしないでくださいな。

それにしても チチカカ湖の XーDay 何があるのか ますます気になりますね~
    旅のレポート楽しみにしております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: チチカカ湖の XーDay

のりーたさま

度々ありがとうございます。
    のりーたさまのコメントも参考になりますよ。
    前回のコメントに記載してくださったNHKのテレビ番組見ました。
    あんなウユニ湖見れたら最高だろうなぁ。
    のりーたさまは旅のHPブログなどされてないですか?
    情報収集している最中ですし、南米に詳しいご様子なので参考にさせていただきたいです。
    ラン航空のエアバスですかー大韓航空のチケットも安かったので、ランも検討してみます。

皆さん高山病まで心配してくださってありがたいです。
    心配性なので高山病対策はすでに調べつくしてます笑。
    でもどちらのルートをとっても、高山病にかかるときはかかりそうな気がしますし
    運のようなものだとも思うのですが、でも、いきなりラ・パスに降り立つよりは
    低地からのバス移動が無難なのかな、とも思います。
    仰るとおり、リマだと移動が長いので評判のいいバス(名前覚えてない)を利用するつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件