Re: 教えてください!マルセイユからスイス(ルツェルン)までの移動

ジュネーブからルッツエルンは 一回か2回の乗換えですね。

でも心配はありません。ベルンにしても ロウザンヌにしてもしっかり機能的に出来ていますので。

事前に時間と乗換えの番線・・・がわかりますので調べてあげて下さい 。 

スイスの駅は あちこちにその駅の発着時刻表が貼ってあります。黄色が発、白が着。時間順に終点と経由地が要領よく書いてありますので ルッツエルンなど大きな駅はきちんと書いてあります。

そこに発番線が書いてあります。 なお肝心なことはたいていの場合1時間ごとの出発で次のがありますので乗り遅れても少しも心配はありません。

乗ったら検札に来る車掌さんに目的地を言うと乗換えの場合は乗換駅の手前でそれとなく知らせに来ます。乗り換えたらまた車掌さんに言えば
きちんとメンドウを見てくれます。

心配でしたら乗換えの列車をプリントして車掌さんに見せるようにしておけばまず安心です。 もし乗換え電車の少ない駅に行く・・・場合で乗り遅れたら・・・この場合は即駅員さんに相談する事。 まるで荷物みたいな感じの申し送りで別ルートで行ける手配をしてもらったことがあります。 

まず駅員さんです。 その他の親切ぶった・・・おとこは要注意です。
ジュネーブは特に・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント