♀1人旅はします YH・☆5ツホテル どちらも泊まれません

PP&Mさん こんばんわ
「♀1人旅はします YH・☆5ツホテル どちらも泊まれません」
タイトルが 旅クマさんと似てますが 微妙に違います(笑)

私の 旅先は中南米が多いです、国によって、治安状況は様々です。
♀1人旅なので 安全確保には気を配っているつもりです
(同じ国でも、地域によっては治安が悪く 地元の人ですら近寄らない場所もあります)
宿泊先は、ガイドブック・こちらの掲示板で 治安が良い地域を選択しています
空港の案内所やタクシーの運転手さんなど 地元の方に「〇〇地域に泊まるけど 安全?」と確認することもあります。

☆5つ 高級ホテル
高くて 私はお得意様にはなれませんよ(笑)
そのため 立地について感じたことを書きます。

郊外の交通の便が悪い立地でも「リゾート滞在型の豪華設備」を目当てに来るお客さんなら
移動・観光・梯子酒?に タクシーを利用するゆとりはあるでしょう。

私が訪問した国(地域)の 高級ホテルについて「へー」と思ったことがあります
それは 「安全ではない地域でも 堂々と建っている」です
カラカス・リオデジャネイロ・リマ・・・中心街の「ど真ん中」にも、高級ホテルはありました。
(ホテル周辺地域には 団体でホームレスが・・・)
つまり「当ホテルは、安全には十分投資しています、安心して泊まれます」
安全はお金を払って確保する・・ですかね?

中南米のYH
数はあまり多くはありません
残念ながら、交通の利便性が良く 観光に便利な立地はさらに少ないです。
そのため あまり利用したいとは思いません
※利用したいと思わないので 地元の方に安全性を聞いたことはないです。

YHには個室もあるそうですが 大抵は相部屋になります
相部屋の良いところ
・情報交換や友達ができること
・安い! 

私が相部屋が苦手な理由
・荷物を減らすために、洗濯物を部屋に乾せない
・連泊時の荷物管理が不安
・体調を崩した時・朝ゆっくりしたい時でも、部屋から出ないといけない時間帯がある
・夜間 不特定多数の人が出入りすると思うと・・・・・
・シャワーなど 共同なので貴重品を持って行くのが大変

私は、日本国内ではYHを利用しておりますので 「YHは嫌い」ではありません(念のため)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント