Q&A

サンモリッツからソーリオ経由ルガノまでの経路

公開日 : 2011年08月01日
最終更新 :

Via Michelinでサンモリッツからソーリオ経由ルガノまでの経路を調べると
ソーリオからまたサンモリッツに戻ってルガノに向かうルートが出てしまいます。
サンモリッツからキアヴェンナ、メッジョッコをとおりルガノまで行くパーム特急ルートで行きたいと思のですが、このルートはバスしか通れないとかあるのでしょうか?
またすごく困難な道とかあるのでしょうか?
時間的にもロスがなく、通っていいのならこのルートで行きたいと思いますが、
ぜひ情報お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 個々の立ち寄り先より全行程が心配なんですが・・・

せっかちさん

ソーリオについての書き込みは控えておりました。

なぜならこの全体日程の中で天候が悪くなったり、どこかで支障が出たりしたときに先を急がねばならないルートとしては、・・・・?な立ち寄り先と考えるからです。

キアベンナへの本街道から少し離れた山<尾根>の上の村ですのでその分も考慮に入れてです。

他の方はこの部分だけをみて書き込みされているとおもいます。

根が心配性なものですから・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ソーリオ

わかりました。
    時間に余裕がなさそう、天気が悪そう、などで不安なときはソーリオにはいかずほかでゆっくりすことにします。もしかしたらずっと同じ場所でゆっーーーくりして帰ってくるなんて事になるかもしれません。
    ご心配本当にありがとうございます。
    こんなに皆さんに御迷惑かけてしまっていますので、
    私のことですから簡単なものだと思いますが旅行後に御報告させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルガノ行き道路

サンモリッツからルガノへはマロヤ峠、ソーリオ、キアベンナ、メナッジオ経由で問題なく車は通れます。コモ湖の東側へ出る為の右折地点だけ注意すれば問題なしです。右折地点をうっかり通り越し直進を続けるとトンネルの中を限りなくコモ近くまで行く高速道に入ってしまいます。ドライブマップを直前でよくみて走りましょう。初めてこの道路を走った時この右折地点がわからず、地元の女性に尋ねたのですが、イタリア語が理解できず走り回った記憶があります。事前の地図のチェックが重要です。トンネルに誤ってはいってしまうと最初の出口まで20分以上走らなければなりません。大問題です。ご注意。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コモ湖の東側へ出る為の右折地点

了解しました。気をつけます。
    ナビを借りる予定ですが、ちゃんとナビは働いてくれるでしょうか?
    でも、ナビに頼らず気をつけます。
    キーポイントありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ViaMichelinの場合

GoogleMapsのほうが使いやすいようですね。ルート変更だとか。

しかしViaMichelinでも・・
    ・DepartureとDestinationを入れ、次にその中間にあるAdd a stageをクリックしてそこに(今回の例では)Chiavenna,続いてMenaggioを入れるとご希望の、そしてYarlan Zeyさんの場合と同じルートが所要時間10分ほどの違いででてきます。なお経由地を入れない場合には、Michelin推薦、Quickest,Shortest共にBernardino峠とBellinzonaを通るルートになりますね。この方が高速利用が多いからでしょうか。
    ・このChiavenna,Menaggio経由のルートを通ったことはありませんが、ViaMichelinでのこのルートの説明でSteep hill down,Series of bendsが多出するのはMaloya-Pass付近だけですがここは何回か通っていますがポストバスなどの大型バスとの急カーブでのすれ違いだけが注意点です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大型バスとの急カーブでのすれ違い

ありがとうございます。
    この辺り気をつけて見ます。
    ViaMichelinはSteep hill down,Series of bendsがわかるのでこれもうまく利用してみます。
    実際に通ったことのある人の意見が聞けまして本当にありがたいです。

またよろしくお願いします。

• 通れると思います。

Google Mapではちゃんと出てきました。2時間42分だそうです。
    http://maps.google.co.jp/maps?saddr=St.+Moritz,+Schweiz&daddr=Soglio,+Svizzera+to:Lugano,+Svizzera&hl=ja&ll=46.2473,9.133759&spn=0.776851,1.643829&sll=46.49305,9.83606&sspn=0.09667,0.140076&geocode=FXptxQIdHBaWACm9UO6T6X2DRzFmY0mHuVnyAg%3BFbgewwId04-RACn9T_O5A2OERzFzGzN--pXBag%3BFfAAvgId-JmIACnxEUJq9y2ERzHg-KEuIQSM7w&mra=ls&brcurrent=3,0x0:0x0,0&z=10

Malojaはけっこう急峻らしいですが、ものすごく困難というわけではないでしょう。

メッジョッコとは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Google Map いいですね。

ありがとうございます。安心しました。
    Soglioをぜひ訪れてみたいので無駄のないこの経路でルガノまで行きたいと思います。
    Google Map いいですね。
    日本語だしこちらのほうが見易いかもしれません。
    今まで使ってませんでしたが、他にも利用してみます。
    また質問が出るかもしれません。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件