一人旅はしますが、YHも5つ☆も泊まりません・・・・

Herr.PP&M、Frau PP&Mにどちらが安全だと思えるか、聞いてみたでしょうか?
女性のフルタイム労働者、子育て終了後の主婦は、大体ツアーで「ロッテ新館限定!」
「新羅ホテル限定」にでもなってないと、なかなか自腹では5つ☆に泊まらないんですよね。

また、YHも最近プライバシー無いし、シャワー浴びるのに貴重品を持って行くのも面倒、
ということで避けます。

「南極と北極とどちらが寒いか?」と論争しているようにしか思えないんですよ。
またマルコポーロ三世も、Herr.PP&Mも、どちらも男性目線で「女性の安全」を論じようと
しているから、わからないんですよね。

まぁ、わたしがどこかの宿に泊まって、暴徒侵入の儀がある場合、同室者なんぞ見捨てて、
貴重品を前足に抱えて、「逃げるが勝ち」するだろう・・・というのは自分でもやると思うし、
北米事情に詳しい方にも見破られているので、一致団結して撃退なんぞ、危ないから絶対に
しません!命あってのものですから・・・

でもね、マルコポーロ三世、トレドのYHを見ましたが、あそこへ夜遅く戻ろうとは思わない
山と言おうか丘の中腹にありましたよね。城内の全景を見られる絶好の位置にあることは
ありますが、Bar梯子を夜遅くやるようなわたしの為の宿にはなりません。

『現実的な女の一人旅は、自分の懐具合と利便性で、宿を選びます!』

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私は3.5星に決めた。

旅くま様こんばんわ。

のりーた様も旅くま様もお酒がお強いのですね。

私も5つ星には値段の都合で泊まりません。
    ツアーで韓国のシーラホテルに泊まったことありますが、なんとなく落ち着かないです。
    バンコクのオリエンタルもシャングリラもガラではない感じ。

つい最近5つ星ゆえに爆破されました。

ユースホステルは自由がなさそう。

大体、ユースという名前が気にくわない。
    ばばあ向きの宿泊所ではないですねえ。
    この歳になって、なんで蚕だなに寝なきゃなんないの。
    私は、我ままなので、きゅうくつなのはまっぴら。
    確か、昔、むかし、「若い人に健全な旅行をさせたいと。。。」とか設立の書にあった記憶が。

襲われたら?襲われる歳ではなくなりました。
    一致団結?そんなこと考えておかなきゃならないのYHって。

私がよく泊まるバンコクの3.5星のホテルは、客以外の人はロビー、レストランまでしか入れません。
    ましてや即席カップルなぞもってのほかです。
    けっこうセキュリテイがしっかりしているように思います。
    20年近く、もう40回ほど泊まっていますが、トラブルは一度もなかったです。

いいんじゃないですか。若い人はYHをえらんで、健全なたびをすれば。
    お金持ちは、セキュリテイ重視の5つ星に泊まればいいのです。

自分が泊まってみて快適に思えると、人にも紹介したくなるのは分りますが。。。

どっちがいいなんて、決められません。ヤドカリは自分にあった殻に転居します。我々も一緒。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私はビーノ クマさんはセルベッサ・・複数形 

ラファエルさん こんばんわ

>ヤドカリは自分にあった殻に転居します
    そうですね 気に入らなければ 新しい殻・・宿を見つければいいのです
    安全 住み心地 立地・・・ヤドカリにも好みと優先順位がありますね

>のりーた様も旅くま様もお酒がお強いのですね。
    旅クマさんの 梯子酒は 楽しそうだ・・・
    でも 何で私は海外では未体験なのか・・・カンガエル・・・

そうだ 旅クマさんはビール!! 
    私はワインだからだ!!
    つまり 海外でワインを1つと言えば、ワインが瓶で来ます(グラスワインが少ない)
    ワインを瓶で飲み干して さあ 次の店へ行こうぜ!
    これは 無理です(笑) 1晩 1店(1瓶)が限度です 
    20代前半ならできたかも(笑)

トピ主さんのために 本題に戻りますが
    YHの相部屋で、酔っ払いのヤドカリと同室になるのはねえ・・・・
    お互いに 良い思いはしないですよね 
    喫煙者・・ではなく 喫酒者には向かないですね。

• 09/06/17 22:18

ムフフ... でも真面目なコメントです

>Herr.PP&M、Frau PP&Mにどちらが安全だと思えるか、聞いてみたでしょうか?

Madame Tabikuma, bon soir!

ムフフ、訊いてみなかったと思いますか、この件?

>またマルコポーロ三世も、Herr.PP&Mも、どちらも男性目線で「女性の安全」を論じようと
    しているから、わからないんですよね。

この機会だから言いますが、もし相部屋に男が乱入して女性を強姦しようとした場合、同室の女性宿泊者は...
    1)突然のことに動揺して、金縛り、何も(部屋から逃げることすら)できない

2)我さきに逃げ出す

3) 2)のバリエーションですが、逃げてレセプションに連絡、助けを求める

のいずれかだと思います。

*4)みんなで力を合わせた、乱入した男を撃退する

限りなく100%に近くありえないでしょう(そんなことはない、わたしはみんなを見捨てず、力を合わせて族を撃退するぞ/撃退したぞ、と言う方、ぜひ書き込みをお願いします)

奇麗事を言っている場合ではありません。あってはならないことですが、もしそんなことが起こった場合、同室者がどう対処するかという、そんな視点、視線で...

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ムフフ... でも真面目なコメントです

PP&Mさん こんばんわ 

まじめに答えましょう
    さん >もし相部屋に男が乱入して女性を強姦しようとした場合、同室の女性宿泊者は
    選択肢1~4なので
    のりーた→ 2)我さきに逃げ出す です
    助けを呼ぶにしても、とりあえず身の安全を確保しないと助けを呼べません。
    刃物や銃器を持っている場合もあるけど この場合動かない方がいいのかな?

これは、男性だって同じでは??
    仮にPP&Mさんの大切な女性(彼女・母・妹・姉・妻・娘・孫娘)
    同じ質問をしたら どの選択をしてほしいですか?