フイルム写真は??

私の古い写真は仕舞ったままで、片付けのついでということで5年に一度くらいパラパラと見るくらいで、過去を思い出して楽しむような日常生活をしていないので、殆どゴミ同然になっています。

中にはリバーサルで色合い良く撮れているのもあって、そういった写真を見るのは楽しいです。
この前は、伊豆の達磨山から西海岸のが出てきて、我ながら、こんな写真を撮ったことあったのかと。

デジカメはこの2年ほどで、その前はAPSのカメラ、今でもフィルムあるのかな? APSはフイルム・スキャンできなくて、明るいマントンやらのがあるけど、プリント眺めたときには、また行きたいなぁと思っています。

GGA02757さんは、近いうちに南仏へ出張されるのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 銀塩写真

    このアンティーブの写真は、オリンパスの安物の
    銀塩カメラで撮影した物です。撮影して5年くらい
    のち、業者に出してCDに焼いてもらいました。

    そのときの画像処理が、今から思うとかなりへぼく
    銀塩フィルムの情報を取り込み切れていません。

    デジタル化するメリットは、検索性があがる
    ことです。銀塩フィルムは、探し出すのが
    とても難儀。学生時代からのぶんがあるの
    ですが。

    次の渡仏予定は、カメラの設置状況にかかって
    います。月末には2セット完成するのですが、
    フェデックス等で送ればそれで動くはずなので
    いかなくてもいいかな、と。つまり、未定です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件