09/06/17 21:45

航空券

>たとえば、カナダ往復を日本で買って、カナダで南米行きのチケットを購入する
という方法でも各国で入国出国できるものでしょうか?

可能ですよ。
こんなこといっては何ですが、南米の入国管理は緩いですから帰りのチケットなくても問題ないと思います。
まぁ万が一ということはありますが・・・

ただコストから行くと、カナダ経由の南米行き往復を買った方が安いかもしれませんね。
それで、帰りを途中でカナダストップして戻るという形がベストかも。
ただ、日付の変更が利かないので(きっと)、確実な帰国日程決まっていないならおすすめではありません。
AAとか周遊チケットでていますが、ACはないんですかね。
友人はAAの周遊で、グアテマラ、コスタリカ、ペルー、NYを訪問してましたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 航空券

sombraさま

イメージ通り南米の入国は厳しくないんですね。
    でも、帰りのカナダ入国ができるのか、っていうところが一番心配なんです。

料金を抑えようと思って、(日本ーカナダ間を)1ヶ月FIXとか安いチケットを買った場合は
    復路(カナダー日本)のチケットを捨てることになり
    しかも、リマからの航空券でカナダ入国することになるので
    要するに片道で入国することになるわけですよね。

格安航空券の会社から
    日本ーカナダ(トロント)間が16万くらいと聞きました。
    そして、カナダからのリマ往復はそんなに安くはないとアドバイスされました。
    高いけど日本ーカナダ(OPEN)ーリマをで買ったほうがいいのかなー・・・。
    ちなみに今日問い合わせした会社は、片道捨てるのはダメだと言われました。

>帰りを途中でカナダストップして戻るという形がベストかも。

すみません。これはどういう意味ですか?

周遊チケットは全く考えてなかったです。
    ちょっと確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/18 00:52

言葉不足で申し訳ないです。

>帰りを途中でカナダストップして戻るという形がベストかも。

というのは途中降機のことです。
    だいたいのチケットはバンクーバー・トロントなどで追加料金を払って滞在できると思います。
    たぶん、行きでも帰りでもどちらでもOKだと思います。

分かりにくくてすみません。