Q&A

ブエノスアイレス空港間の移動

公開日 : 2011年08月01日
最終更新 :

マイアミからのウルグアイへの航空券を検討しています。
直行便やブエノスアイレスの国際線での乗り継ぎ便が満席のため
国内線から国際線への乗り継ぎ便が提案されています。
AAの予約システムです。
これによると国内線空港から国際線空港への移動時間が3時間45分
となっていますが、これは可能な時間なのでしょうか?
夕方から夜にかけての時間帯です。
またこうしたAAから提案されたチケットでは、荷物は運んでくれ
るのでしょうか?それとも一度受け取って自分で運ぶことになる
のでしょうか?もちろんAAとPLUNAと航空会社は違います。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: ブエノスアイレス空港間の移動

こんにちは

去年イグアスに行くために国内線空港~国際線空港間を移動しました。  時間帯は行きが午前中、帰りが夕方でしたが共にレミースで1時間はかかりませんでした。

私は共にLAN航空でしたが、行きはイグアスへのフライトが30分ほど遅れただけでしたが、帰りは10分ほど遅れた上に荷物が中々出てきませんでした。 

原因は他のレーンでのトラブルのようでした(近くにいたツアーの添乗員さんの話)が、私たちの飛行機の分の荷物だけでなく、いくつかそのトラブルに巻き込まれていたようです。

結局1時間以上遅れて空港を出ることになり、乗り継ぎに5時間近くあったのでその間に予定していたブエノスアイレスの簡単な市内観光はやめて国際線空港へ直行しました。

遅れは予想していましたが、こんなトラブルは予定外でした。 

楽しんできてくださいね~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/05 15:36

Re: Re: ブエノスアイレス空港間の移動

オタクの母さん

回答ありがとうございます。
    この前に書きましたように,今回は移動せずにすみそうな
    状況となりましたが,また何かの機会に参考にさせてもら
    うこともありそうです。

私はまだアルゼンチンの市内を見たことはないので,
    市内観光も含めて移動するというのも手かもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブエノスアイレス⇒ウルグアイなら・・・・

kamaさん おひさしぶりです

出発はいつですか?

北米経由ウルグアイの就航路線は、ほぼAAの独占・・・・
    独占というのはおおげさですが 価格競争がないし 需要も少ないから客席も少ない
    私も以前、ウルグアイ行きの格安航空券を探しましたが ↑の事情でなかなかないです(笑)

その逆に アルゼンチンの格安航空券・・・イッパイありますよね
    豪州経由なんて ビックリするほど時間もお金もかからない・・・・

kamaさんは2国間を 空路ではなく 陸路or海路で移動する選択肢はありませんか? 

地球の歩き方を読めば、ブエノスアイレスからウルグアイへの移動
    バス・フェリーをつかえば それほど大変ではないのでは?
    kamaさんは サンパウロ・イグアスも訪問されたので ブエノスアイレス散策もそれほど困難ではないとおもうのですが。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/05 15:30

Re: ブエノスアイレス⇒ウルグアイなら・・・・

のりーたさん

ご無沙汰です。その節はお世話になりました。

月曜日にネットで調べたら,格安料金だと上記のブエノスアイレスの2空港にまたがる
    乗り継ぎしかなかったので,ここで質問させてもらいました。

マイアミから先の航空券は特典航空券だったりして時間がかえられなかったりして,
    どうしようかと思っていたのでした。

最悪の場合,ウルグアイからバスと船で直接,ブエノスアイレスの国際空港にいくこと
    も考えたりしました。

それで次の日になると,前の日には割引料金では提案されていなかった経路がOKになったり
    料金も多少変わっていることがわかりました。(為替の影響か)

それで少し様子をみることにして金曜日までまったら,行きはブエノスアイレスの国際線
    乗り継ぎ,帰りは直行便をとることができました。

どうやらAAのネットは早ければよいというものでなくて毎日提案が変わるものだということ
    がわかりました。

そんなわけでお騒がせしました。

• 11/08/01 14:36

アエロパルケ(市内空港)からエセイサ(国際線+国内線)の移動

3時間45分であれば大幅な遅れなど無い場合は大丈夫ではないでしょうか。

エセイサ→アエロパルケをバスで移動しましたが途中市内のバス営業所に立ち寄るので1時間25分かかりました。

アエロパルケ→エセイサをタクシ-利用の際は夕方でしたが所要時間40分でした。(2010年、レミ-ス利用で141ペソ)

預けた荷物は必ず国内線空港(アエロパルケ)で引き取らなければなりません。

そして自分で国際線(エセイサ)まで運びます。

便が遅れたりした場合はタクシ-利用がお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/01 15:32

Re: アエロパルケ(市内空港)からエセイサ(国際線+国内線)の移動

nontaさん

回答ありがとうございます。
    タクシーを使えばまず大丈夫ですね。この線で行ってみようと思います。
    荷物が出るのが遅れないことを祈るばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

移動時間が3時間45分、であればさすがに大丈夫ではないでしょうか。
    確か30分ぐらいで移動した記憶があります。

アメリカからブエノスアイレスに到着後、カラファテに行く飛行機まで3時間ぐらい時間ありました。
    私は最後までその便で行こうとしましたが、american航空は到着が遅れるリスク、渋滞となるリスクもありどうしても変えてくれ、と現地旅行会社に頼まれました。

よくわかりませんが、普通は一度受け取って自分で運ぶことになる、と思いますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/01 15:01

ヒッポッポさん

回答ありがとう
    南米の航空機はよく遅れると言われていますから
    旅行会社はトラブルをさけるのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

MVDからPU175でAEP到着、18:50
    バス19:00は間に合わないので20:00発でEZE 21:30着、(http://www.tiendaleon.com.ar/home/home.asp)
    遅延がなければ間に合いそうですね。
    夕方のブエノスアイレスの渋滞考えると、バスはちょっと危険な気がします。

タクシー乗れば19:30ぐらいに出発できるかな? であれば余裕ありそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

MVDからPU175でAEP到着、18:50
    バス19:00は間に合わないので20:00発でEZE 21:30着、(http://www.tiendaleon.com.ar/home/home.asp)
    遅延がなければ間に合いそうですね。
    夕方のブエノスアイレスの渋滞考えると、バスはちょっと危険な気がします。

タクシー乗れば19:30ぐらいに出発できるかな? であれば余裕ありそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/01 14:57

MacPlusさん、回答ありがとう。
    やはりバスだとちょっと危なそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件