Q&A

グレイハウンドーディスカバリーパスの期限に関して。

公開日 : 2011年08月01日
最終更新 :

7月6日にグレイハウンドのディスカバリーパス(30日)を購入しました。

パスに記載の有効期限は「06 Jul 11 / EXPIRES: 05 Aug 11」と記載されています。

疑問が2点あります。

■8月5日は有効なのでしょうか?
 それとも 〜8月4日中までなのでしょうか?

■8月5日が有効だとしたら、
 8月5日深夜出発ー翌日8月6日着のバスには乗れるのでしょうか?

カウンターで聞けば?ってな感じなのですが、、、、有識者の方いませんか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 5日までOK、翌朝着は不可

ヨーロッパのグローバルパスも同様ですが、1ヶ月有効とは6日から5日までです。31日まである日は1日得かと。
    ほとんどのパスは最終日の24時までです。

例外は英国のパスとJRのパス。
    最終日の夜行に乗れば、翌朝着(今回の場合は6日朝)でもOKです。

青春18きっぷなどJRの一部パスは24時(を過ぎて最初の停車駅)までです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 5日までOK、翌朝着は不可

乗車するときにお金を払う っていう感覚なので、
    乗る時に有効期限内であれば乗れる って勝手に思ってたのに…。
    英国とJRは国土が狭く、移動が数日かかる事はないから例外なのかな。。
    勉強になりました。ありがとうございました!

• Re: グレイハウンドーディスカバリーパスの期限に関して。

You may travel anytime between the starting date of the pass and midnight of its expiration date, depending on the number of days purchased. You may make stops at any point during the duration of the pass, providing you finish your travel within the time limit for which your pass is valid. To request a change to your start date on a Greyhound issued ticket you must present your valid ticket at a Greyhound Terminal prior to the original start date issued.

これによると、8月5日の夜中まで有効ですが、翌朝(6日)には使えません。
    こちらによくあるディスカウントクーポンと同じですね。
    Expire:August 5thとあれば、この日は使えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: グレイハウンドーディスカバリーパスの期限に関して。

すみません、質問よく読まないで。

providing you finish your travel within the time limit for which your pass is valid

バスの到着が翌朝(6日)なら使えません。
    5日の夜中までに到着しないといけません。