チチカカ湖の XーDay

うーのじさん こんばんわ

決まった日にチチカカ湖を訪問されたいのですね
お祭りかな? 天体ショーかな? ・・・ なんだか楽しそう!

最初に、うーのじさんのトピを拝見した際には
中南米の国際線・国内線の周遊券がいいのかな? と思ったのですが
じゃあ 参考までに↓こんなのがあります(タカ航空だと お得な国際線片道もあります)
http://www.mercadotour.jp/mercado/airpass/index.html

>日本ーカナダ間は格安チケットを(復路を捨てるつもりで)買ってカナダでリマ行きを買おうと思ったのですが
うーん なんだかもったいないような気がしますが、期間が長いと仕方ないのですかね?
条件にあう商品が見つかるといいですね。

たとえば カナダと南米の往復を オープンジョーの設定にはできませんか?
カナダ→ボリビア どこかの国→カナダ・・など
なぜ カナダ→ボリビア(ラパス)かといいますと
ボリビア(ラパス市)から チチカカ湖ほとりのコパカバーナまでローカルバスで4時間あれば行きます。
コパカバーナから 太陽の島などのツアーや地元の人が利用する船もあるようです。
国境をこえてペルー(プーノ)へも ローカルバスで3時間行けます。
リマからチチカカ湖へ行くよりも 便利では?
「xDAY」まで 間に合うかな?

ラパスへ戻って、ウユニ塩湖を横断して チリで行くツアーもありますよ

2~3月ですか? うらやましいです(私は 年間で1番休暇が取れない時期)
この時期 中南米ではカルナバルの時期ですね・・・
パタゴニア方面も シーズンですよね・・・
ウユニ塩湖の水鏡も綺麗でしょうね・・・
NHK TVの予告映像が綺麗!(今晩の深夜 再放送しますね)
http://www.nhk.or.jp/wonder/program/9/trailer.html

文字通り「自分の足で 南米の大地を歩く」というのもいいですね
体調に気をつけて 楽しんできてくださいな 
旅日記 楽しみにしています

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: チチカカ湖の XーDay

    のりーたさま

    コメントどうもありがとうございます。

    そうです、決まった日をチチカカ湖で過ごしたいのです。

    周遊のリンクありがとうございます。
    後で探そうと思っていたので参考にします。

    復路捨てるのもったいないですかね?
    やっぱり短期航空券は安いので、魅かれます。

    >カナダ→ボリビア どこかの国→カナダ・・など
    >なぜ カナダ→ボリビア(ラパス)かといいますと
    >ボリビア(ラパス市)から チチカカ湖ほとりのコパカバーナまでローカルバスで4時間あれば行きます。
    >コパカバーナから 太陽の島などのツアーや地元の人が利用する船もあるようです。
    >国境をこえてペルー(プーノ)へも ローカルバスで3時間行けます。
    >リマからチチカカ湖へ行くよりも 便利では?
    >「xDAY」まで 間に合うかな?

    ボリビアinは全然頭になかったです。
    チチカカ湖=ペルーの図式だったので、頭固いですね私。
    しかも、バスで4時間なんですか?空港から結構近いんですね。
    これも視野に入れて検討します。

    ほんとうはもう少し早くから渡航して先にチリなど周れたらいいのですが
    1月、2月くらいまではパイネなど人が多過ぎるくらいと聞いたので
    少し落ち着いた3月末くらいがいいかな・・・と思ってます。
    でもシーズンオフ手前なので寒さが微妙ですが・・・。

    最後の暖かいお言葉ありがとうございます。
    トレッキング中心になりそうなので、まだまだ準備が大変なのですが、しっかり検討しようと思います。
    どうもありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: チチカカ湖の XーDay

    うーのじさん こんばんわ

    航空券に詳しい方からの情報が集ってよかったですね
    私は航空券について 詳しくないので役に立てなくてすみません

    大韓航空・・という書き込みを見て思い出したのは
    ラン航空のエアパスです 
    日本→北米を 大韓航空を利用して
    北米→南米は ラン航空を利用すると ラン航空のエアパスが安い価格で購入できます
    http://www.lan-japan.jp/index.html
    日本で購入が原則・日程変更が面倒などの デメリットもあるので
    うーのじさんの旅のスタイルにあうのか? ですが
    参考までにということで・・・

    そうそう 大切なことを忘れていました・・・
    ご指摘がすでにありましたように ボリビア ラパス市は大変な高地です
    高山病の症状の重い・軽いは 体力・年齢などに関係ないようです
    到着初日は、ゆったりした日程で行動して下さいな
    (対策などは こちらの掲示板で検索できると思います)

    うーのじさんの書き込み、リマ→プーノを長距離バスで移動する計画について
    プーノも高地です、長距離バスで移動中に 急に症状が出たり、重くなったりすることもあります
    ・疲労・睡眠不足は症状に拍車をかける
    ・睡眠時の呼吸は浅くなるので 動悸・息切れなど突然来ることも有り
    ・胃腸にも症状が出ます(嘔吐・下痢など)安いバスだとトイレが無いので注意
    ・ランクの高いバスであれば 酸素ボンベや薬があるのですが 
     乗務員がどこまで対応してくれるかは??です(運転手1人というバスもある)

    「バスでゆっくり 高地へ行くのだから 乗車中に高地順応できるんじゃない?」
    過去レスや体験談を読む限り↑楽観はしない方がいいですね。
    プーノへのバス移動時にも、ラパスでの日程同様 ご無理をしないでくださいな。

    それにしても チチカカ湖の XーDay 何があるのか ますます気になりますね~
    旅のレポート楽しみにしております。