Q&A

ユーレイルパスの年齢について

公開日 : 2011年08月01日
最終更新 :

ユーレイルパスをインドのある旅行会社で購入しようとした際に、あなたは26歳だけど26歳になって半年くらいだからユースが買えるといわれました。私の生年月日を電話でだれかに伝え、このように言われ、普通に買えてしまうんですが、わたしはもしこのユースを買ってその後ヨーロッパの列車の中でトラブルになるのでしょうか。。。?インドでは何でもありですが、後が怖いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やめたほうがいいです。正直に徹してください

使用開始日などを記入してもらう、ヴァリデーションするとき、旅券と一緒ですから、そのとき年齢をチェック、不正使用として没収されるかも。安物買いの銭失いを地で行く心配があります。

他に検札時に旅券も一緒に見せるように言われたことも時々あります。他人のパスの余った期間を不正使用してる方がいるせいかと。

予約せずにたいてい座れる、食事が付く(2等はなし)、コーヒー無料などの理由で25歳以下でも1等パスにするかたもいます。

欧州にはタダ乗り可能な交通機関が多いですが、隣席の私服が急に検札員に変身。見つかり、高い罰金を取られ、正直にキップを買えばよかったと後悔してる方が多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: やめたほうがいいです。正直に徹してください

マルコポーロさん回答いつもありがとうございます。やっぱりそうですよね、、、インド人を信用せず正直にいきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件