Q&A

ロシアのシェレメチボ空港での乗り継ぎについて

公開日 : 2011年08月01日
最終更新 :

アエロフロート航空のチューリッヒ発→モスクワ乗り継ぎ→成田着で帰国を検討しています。

シェレメチボ空港のターミナルFに18:50到着し、ターミナルDから20:00出発します。
ターミナル間の移動が必要な上、乗り継ぎ時間が1時間10分しかありません。

以前、別の航空会社と空港で乗り継ぎに失敗したのでちゃんと乗り継げるかかなり心配です。
アエロフロート航空とシェレメチボ空港で同じような乗り継ぎを経験した方の意見をお聞きしたいです。

いろいろ調べた結果、アエロフロート航空は出発時間の遅れはあまりないと聞きました。
スーツケースを開けられた経験談もあれば併せてお願いします。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ご回答ありがとうございます

たびとーく様、derasine様ご回答ありがとうございます。
    お二人の意見とアエロフロートを信じて航空券購入してみました。

できればもう一点お伺いしたいのですが、スーツケースはガムテープやラップでぐるぐる巻きにする人が多いと聞きましたが、やったほうがいいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロシアのシェレメチボ空港での乗り継ぎについて

今のシェレメチボ空港は以前と異なり、近代的な空港に生まれ変わりました。

この乗継はきわどいように見えますが、大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題ない

アエロフロートロシア航空でモスクワ乗継は何度もしたことがありますが,トラブルは1回もありません。最近,シェレメチェヴォ空港が改装され,EターミナルからDターミナルへの乗継は館内を通って行けるようになりました。きれいなターミナルで,全館WiFiも可能です。

荷物を開けられた経験もありません。快適なフライトをお楽しみ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件