回答ありがとうございます、もう1つ質問をよろしいでしょうか?

詳しい回答有り難うございます。

些細な事ですが、不安に思っていたもので…
当日は予約確認書とカード明細を持っていきます。


それと、あつかましいですが、もう1つ質問を失礼します。

日程の関係で、チェックインが夜遅くになってしまうのですが、
こういった場合は普通メールで連絡するものですよね?
booking.com で予約した際、入力フォームに入力し忘れたので
直接ホテルにメールしたのですが、3日経つのに返信が来ません。
実際に旅行に出るのは一週間先なのですが、もう一度メールを送った方が良いのでしょうか?


もう一度このページに目を通してくれた方、または同じ状況経験された方、
もし宜しければレスをお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ホテルのメール対応

    メールはスペイン語でしましたか!
    どの程度のホテルを予約したのか知りませんがスタッフでも
    フロント以外英語が出来ない人もいます。

    日本なら知っている人に見てもらいますがアチラ?では
    仕事が分業化している為見てみぬフリって事もあります。

    Spainに限らずホテルや航空会社、ホテルサイト等
    結構ナシのつぶては珍しく有りません。

    予約条件がどのようになっているのか判りませんが
    空港近辺及び駅前とかのホテルは24時間体制で
    遅くてもOKですが、それ以外の場合ノーショーで
    処理される事もありますのでFAXを入れた方が
    メールより確実です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    度々回答ありがとうございます。

    メールは英語で送ってしまいました…

    noshow扱いは困りますので、一度FAXを送ってみることにします。
    到着便名と到着時間等をはっきり書けば、英語でも大丈夫でしょうか。
    当方スペイン語が殆ど解りませんので…

    とにかく、ご回答を有り難う御座いました。

  • 勿論、No Show扱いにされないように、到着時間の連絡は入れます!

    ついでに午前中到着予定だったら、無料のEarly check-inを狙って、しっかり
    到着時間を知らせます。

    知らせる事については、何ら有料の手数料はかからないのだし、部屋も空けて
    おいてもらいたいのだから、日本のように「阿吽の呼吸」なんぞ期待出来ない
    スペイン人相手には、必須だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件