回答ありがとうございます、もう1つ質問をよろしいでしょうか? 詳しい回答有り難うございます。 些細な事ですが、不安に思っていたもので… 当日は予約確認書とカード明細を持っていきます。 それと、あつかましいですが、もう1つ質問を失礼します。 日程の関係で、チェックインが夜遅くになってしまうのですが、 こういった場合は普通メールで連絡するものですよね? booking.com で予約した際、入力フォームに入力し忘れたので 直接ホテルにメールしたのですが、3日経つのに返信が来ません。 実際に旅行に出るのは一週間先なのですが、もう一度メールを送った方が良いのでしょうか? もう一度このページに目を通してくれた方、または同じ状況経験された方、 もし宜しければレスをお願いします。
ホテルのメール対応 メールはスペイン語でしましたか! どの程度のホテルを予約したのか知りませんがスタッフでも フロント以外英語が出来ない人もいます。 日本なら知っている人に見てもらいますがアチラ?では 仕事が分業化している為見てみぬフリって事もあります。 Spainに限らずホテルや航空会社、ホテルサイト等 結構ナシのつぶては珍しく有りません。 予約条件がどのようになっているのか判りませんが 空港近辺及び駅前とかのホテルは24時間体制で 遅くてもOKですが、それ以外の場合ノーショーで 処理される事もありますのでFAXを入れた方が メールより確実です。
度々回答ありがとうございます。 メールは英語で送ってしまいました… noshow扱いは困りますので、一度FAXを送ってみることにします。 到着便名と到着時間等をはっきり書けば、英語でも大丈夫でしょうか。 当方スペイン語が殆ど解りませんので… とにかく、ご回答を有り難う御座いました。
勿論、No Show扱いにされないように、到着時間の連絡は入れます! ついでに午前中到着予定だったら、無料のEarly check-inを狙って、しっかり 到着時間を知らせます。 知らせる事については、何ら有料の手数料はかからないのだし、部屋も空けて おいてもらいたいのだから、日本のように「阿吽の呼吸」なんぞ期待出来ない スペイン人相手には、必須だと思います。