退会ユーザ @*******
09/06/17 18:47

YHは眺めが最高

グリンデル、ツエルマットのいずれのYHも村で一番眺めがいいロケーションに立つのでお勧めです。山荘風で世界で最も人気のあるYHのひとつです。2食付5000円と格安です。わずかの追加でお一人用チーズフォンデユにしてくれます。
サンモリッツは高級ホテルのような豪華YHです。みな違うと思って通り過ぎるほどです。
チューリヒYHも24時まで受付可ですよ。

http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すごいですね!!YH

アドバイスありがとうございます!!今回は母親との二人旅なのでYHは考えていなかったのですが、さっそくHPを見てみました。ほんとにYHらしからぬ外観ですね!一気にテンションが上がりました(笑)。個室も空いているYHもあるので、近日中に予約したいと思います。眺めがいいとホテルではかなり料金が上がってしまうので、食事もついててリーズナブルでありがたいです。チーズフォンデュ必ずオーダーします!!

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    09/06/18 00:51

シャモニ1泊プラスするとアルプス御三家全部行けます。

よくはわかりませんが、公共的施設ということで一番いいロケーションに建てられたかと。
    ツエルマットYHは窓を開けると真正面に窓枠いっぱいがマッターホルンです。ここのYHでチーズフォンデユのことをを紹介したら、グリンデルのYHでもやっていますよと教えられました。まあ、2人なら店でも可能ですが。
    最近20代後半の女性が母親とグリンデルのYHに泊まり、感激されていたのでお母さんとでも最適かもしれません。ツインは6室しかありませんが。
    0ということもありませんが、YHは原則として男女別室なので泊まられたのはYHでなく、ホステルだったかも知れません。HPの掲載されているのは正規のYHです。

ベルニナ先行往復はあとで乗る氷河急行がガッカリとなるかもしれないので薦めません。もち氷河急行も景色はいいのですが、ベルニナがよすぎるのです。それにすごく遠回りになり、時間がかかります。

シルトホルンに行かれるならミューレンは通るのでぜひ、散策してください。村は崖の淵にあり、ユングフラウ山群が足元から全部見えて絶景です。グリンデルと並ぶベルナーオーバーラントの2大景勝地です。

ブリエンツ・ロートホルンはルツエルンとインターラーケンの間のゴールデンパスのちょうど中間にあるので、先に泊まる?のが順路です。

もう1泊できるなら、モンブラン一望のシャモニが最高です。グリンデルのあと、シュピーツ、ツヴァイジンメン、モントルー、マルティニを経由し、スイスパス(フレキシー)で乗れるモンブラン急行でシャモニです。
    これなら遠回りでなく、順路です。シャモニからマルティニ経由ツエルマットはすぐです。