09/06/17 14:15

クールダウン

皆さん、落ち着いて話し合いましょう。何か感情のすれ違いのようなものを感じます。

YHでも5つ星ホテルでも、基本的に「絶対に安全」なんて場所はどこにも無いし、ここは安全と思うこと自体に隙が生じます。そして、泥棒は相手に隙あらば狙いを定め攻撃を仕掛けます。誰でもいいから泥棒をするというのではありません。ましてや(一人旅の女性にとって)YH・5つ星、どちらが安全?などという討議は、私にとっては「不思議な国のアリス」です。
もし、YHの方が…といった発言があったのなら、その人はYHがとても好きなのでしょう。このサイトには、学生からシニアの大先輩まで様々な方がいらっしゃいます。まあ、そういう人もいると達観すれば宜しいのではないでしょうか。

YHで盗難があったという記事が過去にもありましたし、5つ星に泊まった一人の日本人(美川憲一さん)が数千万円の装飾品を盗まれたという事件もありました(窓から入られたらしい)。でも、若い頃に私もヨーロッパや韓国のYHを使いましたが、身の危険を感じたことはありません。勿論、貴重品はロッカーに入れるか、無い場合は常時身に付けていました。例えば、シャワーを浴びる時も、貴重品やカメラはビニール袋に入れて持ち込みました。
ロンドンでもドイツでもスイスでもYHには、たくさんの女性が泊まっていたし、YHへの道すがらお会いした一人旅の女性もいました。それに話すと皆さん個性的で素敵な人が多く、超美人もたまに…。でも、思い返すと皆さん「ジーンズ」でした。当然ですね。

再度、申します。世の中には色々な人がいます。いちいち怒っていては...ね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント