Q&A

CDGの乗り継ぎ13時間でシャルトル大聖堂

公開日 : 2011年07月31日
最終更新 :

って無謀でしょうか?

10月にAFでイタリアに行くのですが、乗り継ぎが13時間ほどあります。
4:15CDG着、17:40CDG発なので、半日パリ市内をざっくり観光(ノートルダム寺院、サント・シャベル教会、セーヌ川クルーズ程度)しようかと思ったのですが、
考えているうちにだんだん欲が出て、シャルトルまで行って大聖堂を見学できないかと考え始めました。

経験上、夜便利用なら機内でもけっこう平気で寝られるタイプで、
これまでも到着当日からガンガン観光はしてきているので
長時間フライトの後の小旅行が大丈夫かという意味ではあまり心配はしていません。

ただ13時間といっても到着が早朝ですから、市内まで出るのにも交通機関が動き出すのを待つだけで
実際には使えない時間もそこそこあるのは承知しています。

ちなみにパリ市内は、過去一度、これも乗り継ぎの合間にちょこっと出て買い物だけしただけで
空港にとんぼ返りしているので、土地勘はまったくありません。フランス語も駄目です。

もし、シャルトルに行く場合、ステンドグラスを見ることを考えると午後の方が良いという話を聞きますが、
安全を考えたら朝イチで行って早めにパリ市内までは戻っておく方が無難でしょうか。

あと、空港駅の券売機でモンパルナスからシャルトルまでの切符は買えますか?

なにしろ小心者なので、無理をするつもりは全くないのですが、可能であれば行ってみたいという気持ちも強く、皆様のアドバイスを頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 無理は禁物

ステンドグラスならパリのノートルダムとサントシャペルも十分美的。
    時間に追われての行動より、ゆとりの見学で楽しむ方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 無理は禁物

やはり止めておく方が無難ですよね。

どうもフランスは苦手で、フランスに的を絞った旅行プランが考えられないので
    今回はシャルトル・ブルーを実際に見る良いチャンスかなと考えてしまったのですが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: CDGの乗り継ぎ13時間でシャルトル大聖堂

ぼんじゅ~~~る三色昼寝付

パリ市外に出るのはさすけねえとしては絶対やめたほうが良いと思う。

当然ですがノーマルチケットではないのでしょ?

成田に行くときに新幹線が遅れて余裕を持って出発する人間でなかったら航空券が紙くずになりそうになったことがあります。

先週の土曜日高速に入る前に事故で閉鎖がわかり自宅に着くのが大分遅くなりました、その前の週の土曜日も車両事故でインターとインターの間で大渋滞。

何が起こってもすぐに戻れる空港からの距離を保つのがコツに思えます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: CDGの乗り継ぎ13時間でシャルトル大聖堂

さすけねえさん、こん○○は。

>当然ですがノーマルチケットではないのでしょ?

今回のチケットはマイルの特典航空券です。
    失効しそうになってあわてて旅行を決めたというパターンです。

確かに事故とか考えるとコワイですよね~。

やっぱり、止めておいた方が無難ですかねぇ。