Q&A

ウルムチからカシュガル日帰り観光

公開日 : 2011年07月31日
最終更新 :

来月、ウルムチに行く予定ですが、カシュガルにも行ってみたいと思っています。

飛行機で一番早い便(10:10カシュガル着)と一番遅い便(22:50カシュガル発)を利用すれば日帰りでも一通り市内を観光することは可能なのでしょうか?特に見たいのはバザール(日曜に行ける様調整予定)とモスクくらいです。

また少し気になるのは復路ウルムチ着が0:30になるのですが、空港から市内ホテルまで移動するのは危ないのでしょうか(女一人旅です)。

ご意見お聞かせいただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バザールとモスクだけなら日帰り可能

問題なく日帰りできますね。
    両方の間は歩きでも行き来できる距離ですが大した金額でもないのでタクシーを利用したほうが
    楽です。

個人的な印象ですがわざわざウルムチから往復2万円も掛けて観るほどのものでも..
    両方とも大したことはありません。

バザールの隣で牛、羊などの動物取引が開催されてますがこのような光景はなかなか見る機会もないと思います。
    行かれましたら覗いてみてください。

市内の中心部にあった泥でできた古い住宅街、過っての地震でだいぶ損壊しましたがその後どうなったことやら
    もし立ち寄るようでしたら後日レポートをお願いします。

清真寺(モスク)の右横丁には結構珍しい手作りの楽器が売っています。
    部屋の飾りに一つ如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バザールとモスクだけなら日帰り可能

いいかとさま、お返事ありがとうございました。

ウルムチに1週間滞在するので、カシュガルにも行ってみようかと思ったのですが、そんなに大したことないのですね…飛行機も思ったより高く、往復3万円はかかりそうです。しかもタイミング悪くこの週末に連続襲撃事件もあったようで、ますますカシュガル訪問は迷います。

いいかとさまはウイグル自治区にお詳しいですか?
    トルファン、天池には1日ツアーで行こうかと思っていますが、それらとウルムチ市内観光だけでは1週間暇を持て余してしまいそうです。近場のおすすめの場所があれば教えていただけたらうれしいです!

• 11/07/31 14:57

タクシーなら・・・

ウルムチ~カシュガル間の飛行時間は1時間40分。
    早朝8時ぐらいの便で発てば10時には現地到着できます。

市内観光はポイントがあちこち飛んでいるので的をしぼり、
    タクシーをチャーターして回るのが効率的でしょう。
    観光ポイントは・・・
    ・職人街
    ・旧市街
    ・バザール
    ・エティガ-ル寺院
    などです。

以前、日本からのツアーでめぐりましたが、これだけで朝10時
    ぐらいから夕方5時までかかりました。

ですから、帰路は7~8時ぐらいの便で帰れると思います。

以前、私がウルムチとカシュガルを訪れた時の詳しい旅行記があり
    ますので、次を参考にご覧ください。

http://yasy7.web.fc2.com/
    (中国編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件