Q&A

ヘルシンキ⇔タリン間の船移動に付いて

公開日 : 2011年07月31日
最終更新 :

来週土曜からですが、昨年に続いて今年もフィンランド航空を利用し中欧に行く事になりました。

今年はリュブリアナ行きの飛行機の接続が悪くて到着した翌日の夕刻発となりました。

昨年ヘルシンキの町を訪問したので今年は船に乗ってお隣ラトビアのリガに行き宿泊しようかと思います。

ヘルシンキには昼過ぎに到着しますがフェリー会社は多いのでしょうか?便数も有りますか??

空港から中央駅までは市バスで行く予定ですが何方か上手な移動方法を御伝授頂ければ助かります。

港からリガ市内までも解れば教えて頂ければ助かります。宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ヘルシン→タリン→リガ

    7月17日に、ヘルシン→タリンに移動しました。日曜日だったので、リンダラインの
    片道が26ユーロと思っていましたが、港で購入すると、41ユーロでした。
    移動のブログを以下に掲載しています。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/20673668.html
    その後、リガに移動しました。タリン→リガは、ユーロラインバスで4時間。
     http://www.luxexpress.eu/lang/
    リンクを以下のブログにまとめています。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/20349888.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答有難う御座います

    皆さんリンダラインお薦めのようですね(笑)Hpから予約してみたいと思います。

    昨年ヘルシンキに泊まったのですがイマイチだったので今年はタリンに1泊して翌日ヘルシンキに戻りリュブリアナにAYで飛ぶ予定です。

    ブログ解りやすくて参考になりました。有難う御座いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/31 16:39

    Re: ヘルシンキ⇔タリン間の船移動に付いて

    ヘルシンキ⇔タリン間の船移動に付いてはリンダラインが所要時間1時間30分でとっても便利です。
    http://www.lindaline.fi/en/

    空港から中央駅までバスで30分(€5.9)、中央駅からはリンダラインの出発するマカシ-ニタ-ミナル港までタクシ-利用がベストだと思います。

    荷物がなければのんびり歩いてマカシ-ニタ-ミナルまで行けますが荷物があると思うのでタクシ-を利用する方がいいですね。

    参考までに
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/43529/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難う御座います

    思ったより本数が有るのでホッとしました(笑)

    昨年訪問しているのでヘルシンキは地の利が有ります。

    参考になりました。素早い回答に感謝します!

    • いいね! 0
    • コメント 0件