Re: クスコでのペーニャについて(フォルクローレショー)

エルタカノ(Eltakano)です。
2009/06に実際に行きました.
 Inka Wall
食事      =ビッフェタイプで50ソーレス.味は普通.
フォルクローレ =演奏は充実
          舞踊は4種類程度と少ない
  * ボーイに踊りの種類が少ないねーと言ったら 今日はお客が少ないので少ないんだ!と軽口を叩かれた.   若いボーイの態度が良くない.
あまりお勧めできません.
Centro Qosco de Artenativo-クスコ文化センター(ペーニャではありませんが)
劇場タイプなので食事は無し.クスコ近郊の各種民族舞踊が見れる.いわゆるエルコンドルパサの様なジャ  ンルではありませんがローカルカラー豊かで楽しい.入場料15ソーレス.
お勧めです。   
2009/06 情報のみ.
El Truco
Inka Wallより中身はは良さそう.食事は30ソ-レス前後.更にチャージ料金8ソーレス.食事をする事が   条件.
その他(観光客があまり行かない)地元住民が利用する経済的なレストランでも結構「流し」のグループが演奏をしていますよ.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: クスコでのペーニャについて(フォルクローレショー)

エルタカノさんこんにちは。
    最新の現地情報ありがとうございます。

お食事なしで、劇場型も楽しそうですね。
    今まで行った場所では、観客と一緒になってという形の
    ショーが楽しくて好きだったのですが、
    そういう場合は、レストランでとかでしょうか。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: クスコでのペーニャについて(フォルクローレショー)

追加情報です。
    1:クスコのCentro Qosqo de Artenativo(劇場)について
    踊り手さんの衣装替えの時間帯に生演奏のみの時間帯があります。
    幕は開いたままでステージはフリー。大勢のお客さんがステージに上がり込み曲に合わせて踊っていました。
    確か「バリーチャ」という曲だったと思います。劇場でこんな光景に遭うなんてビックリ。
    2:若しリマに滞在予定がある様でしたら是非下記ペーニャをお勧め致します。
    Brisas del Titicaca
    2001,2006と2回行きましたが料金は忘れてしまいました。曜日によって料金体系が違います。
    当然ウイークデーの方が安かったと記憶しております。
    以上