Q&A

student agencyでの予約について

公開日 : 2011年07月31日
最終更新 :

PrahaからCesky Krumlovまでバスで行きたいと思い、student agencyを利用してバスを予約しようとしましたが、以下の状況できちんと予約できているのかが分からないので教えてください。

予約の際にクレジットカードで支払いをしようと思い、この項目→Our tip! The cheapest travelling with credit ticketをクリックすると、7.70ユーロが6.80ユーロになりました。そしてcredit priceという選択をして、個人情報を入れました。するとdeposit price?というのが出てきたので、不安になり10ユーロと設定されていましたが、0ユーロに変えて予約をしました。

すると、クレジットカードの情報は一切記入していないののに、Your registration has been completed successfully.というメールがきました。チケットの番号だけ控えて行って、ドライバーにお金を払えば良いのか、後日請求がくるのか・・・実はきちんと予約はできていないのか、よく分からなくなりました。

誰かご存じの方がおられたら、教えてください。

あと、Cesky KrumlovからWienまでもバスで行けると聞いたのですが、student agencyのサイトで検索すると見つかりませんでした。もしご存じでしたらこちらの情報も教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/08/07 17:00

Re: student agencyでの予約について

8月13日にプラハからチェスキークルムロフまで日帰りを
    先ほどStudent Agencyで予約したところです。
    すでに「Credit Ticket」へメールアドレスを登録すみでしたら、
    メール送信されてきたURLからAccount Code(数字10ケタ)でログインできます。

「Make Reservation」をクリックして、
    ①日時を選択
    ②出発地と到着地を選択
    ③「カートに入れる」マークをクリックしてCredit Ticket を選択
    ④座席を指定して、「Credit Charge」をすると、席の確保ができます。
    ⑤人数が一人、そして片道ずつしか予約できないようです
    ⑥「Payment」をクリックして支払い画面へ。
    予約確保したデータを「Show」で確認。
    以下、参考になるかどうか分かりませんが、
    私は予約の前にとりあえず1EUR(円高ですので115円程度)をDepositととして
    Chargeしておきました。

⑦Credit Ticket 片道6.80EUR なので、往復で13.60 の支払い
    私の場合は、Deposit(1EUR)を差し引いて12.60 の支払い
    支払い金額を自分で手入力するので、お間違えないように

⑧メールにて予約確認書と電子チケットが送られてきました。
    これを皆さんがおっしゃるようにドライバーに渡せばOKのようです。
    ご参考になりましたら幸いです。よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: student agencyでの予約について

supaさん、分かりやすく、ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございました!!

参考にさせてもらいながら、無事に予約することができました。

depositをどこでchargeすれば良いのか分からず、何回か挑戦しましたが、結局正規の値段で買ってしまったのは少し残念でした。

でも、安心して旅に出られるので、本当に良かったです。

supaさんも、良いご旅行を!!
    本当にありがとうございました!!!

• 11/08/07 16:34

予約はされていません。

もう必要ないかもしれませんが、昨日、今日とつたない英語(メール)でやりとりしてわかりました。

昨日、私もみゅうっこさんのようにやってみたのですが、最後の画面がエラーのようだったので、普通に7.6€でクレジットカードで決済しました。メールで支払い完了のメールとEチケットが1枚ずつ送信されてきたのですが、そのほかにみゅうっこさんと同じメールもきました。それも私が2回チャレンジしたため、2枚。みゅうっこさんのにもあると思いますが、Credit Ticket/Account Holder`s name and SUR nameとAccount Code(10けた)(私の場合、それぞれに)Credit TicketのログインでこのCodeと自分の決めたパスワードを入れると予約されているかどうか、支払いの状況とか出ます。画面右上でもユーザーとして番号が出ます。私の場合、2つとも何も予約されてなく、お金のことも0だったのですが、やはり心配で、その後、メールで何回かやりとりし、最終的な結論は次のメールです。安心しました。みゅうっこさんもノーマルチケットのほうがいいかもしれません。

You have made two registered accounts, but there are no tickets or deposited money, so you do not need to care about them.
    Credit/ registered account is an advantage when you travel more, because you can deposit the money and get better price for the tickets.

If you want to use credit ticket for your future reservations, you have to log in on our website, in to the orange window "log in credit ticket" at http://jizdenky.studentagency.cz/?wicket:interface=:8:1::: then deposit some money.
    Then you can change you registered account to the credit account and you will be able to book the tickets for better price.

Othervise, your tickets to Cesky Krumlov and back are valid and there is no problem with you having these registered accounts.

Best regards,
    Katarína Tóthová
    pracovník zákaznického servisu

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 予約はされていません。

ありがとうございました!
    前回お返事を書いてから、そのまま何もできないでいたので、教えて頂き、本当に助かりました!

無事予約、支払いができたので、無事にチェスキーまで往復できそうです♪

お互いに良い旅になるといいですね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/31 13:26

私も予約したいんですが。その2

みゅうっこさんが予約した時、キャンセルとか変更の期限の画面は出てましたか?

もしかしたら、キャンセル・変更不可だから安くなっているのかも? creditー信用 ということで? 思いつきですみません。どなたか、知っている方がいるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も予約したいんですが。その2

予約した時、キャンセルとか変更の期限の画面が出たかは記憶がないです。すみません。。。
    訳が分からず終わってしまい、不安になっていたらCredit Ticket registrationというタイトルでメールが届いたので。

本当にどなたかご存知の方がおられたらありがたいですね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/31 13:15

私も予約したいんですが。

私も8月12日か13日に行くのでそろそろ予約しないと・・・と思ってたところです。

credit ticketというのはcredit cardで支払うという意味ではないのでは、という気もしますが。

私も知りたいです!情報がはいったら予約したいと思います。

ところで、パスワードって自分で決めればいいのですか?みゅうっこさん、教えてください。

ちなみに少し前にブダペスト往復を予約した時は、credit ticketは表示されなかったと思います。何なんですかねー?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も予約したいんですが。

credit ticketというのは保証となる券という意味かなーと思い、これを購入したらcredit cardで支払うことになると思っていたのですが、違ったようです(>_<)

パスワードは、適当に入れてみました。あとで、チケットの購入の際にパスワードの確認とかあるのかなと思いましたが、よく分かりません。

今回初めての予約だたので、私の意見は全然参考にならなくて、申し訳ないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Student Agency

予約のことはよく分りません。前日にでも,Student Agencyの事務所(Florence)で確認された方がいいでしょう。

Cesky KrumlovからWienへはバスでなく,シャトルです。下記で予約して下さい。

http://www.shuttlelobo.cz/1/en/transfer_Krumlov_Vienna_Salzburg_Hallstatt_Prague/
    http://www.shuttlebus.cz/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

早速の的確なご回答、ありがとうございました!とても参考になりました!!

Wienへはシャトルだったんですね。質問して良かったです。

もう1つ質問させてください。
    Florenceとはフィレンチェのことですか?全然詳しくないので、的外れな質問をしていたらすみません。