Q&A

スペインでの移動について

公開日 : 2011年07月31日
最終更新 :

日本からマドりッドに到着後、トレド、ラ・マンチャ、コルトバ、セビリア、ミハス、グラナダ、バレンシア、バルセロナに順番に移動するには、バスで移動するのが良いでしょうか? それとも、鉄道で(AVE)で、移動するのが良いでしょうか?

又、お勧めの観光スポットがあれば、教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お勧めは飛行機

こんにちは。御質問の件ですが一番気になるのは日数ですね。

効率良く廻るにしても何日滞在するかによって違うと思いますよ。

私の印象はマドリッドとバルセロナ等大規模都市を中心に移動するなら電車が速いと思いました。

逆に横の移動(中規模都市間)の移動は電車は不便でバスの方が便利だと思います。

ですが私がマドリッドを中心に廻った時にLCCに対抗してイベリア航空が異常に安い運賃をNETで出していました。

状況によってですが可也お得で便利ですよ。早朝や夜便が多いですがチョッと早起きすれば観光する時間は十分とれるメリットも有ります。

参考に10~11年度版地球の歩き方で金賞を取った私の日程をご覧頂ければと思います。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/31687/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車が一番

AVEや在来線特急で回るほうが断然速く、観光時間が増えます。
    バスは本数が多いというだけで、実際は観光には便利でも何でもありません。

1泊するなら、1日1本の列車でもいいわけです。24時間後のに乗ればいいわけですから。
    実際は少ない区間でも2,3本はありますから、バスより速い列車のほうが便利です。

セビーリャ、バレンシア、ミハスの代わりのセゴヴィア、白い村カサーレス、ロンダ、ジブラルタルを薦めます。
    特に王都セゴヴィアは必訪かと存じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スペインでの移動について

下記でいかがでしょうか。

トレドとラ・マンチャはマドリッドからバスと鉄道で往復。
    マドリッド→コルトバ→セビリア→グラナダは鉄道(ここは幹線だから早い)。
    グラナダ→バルセロナはLCC(航空機)
    ミハスはやめてグラナダからアルプラハへ往復
    バレンシアは止める(全く見るものなし。がっかりするだけです)

あるいは,ミハスへいきたければ,
    セビリア(鉄道)→ロンダ(バス)→フエンヒローラ(バス)→ミハス(バス)→トレモリーノ(電車)マラガ→(バス)グラナダ

• いいね! 0
    • コメント 0件