Re: カナダ経由でペルーとチリを中心に周る場合の航空券

こんばんは、うーのじさん。

少しでも参考になれば幸いです。
荒れたスレになさらないように、、、

> たとえば、カナダ往復を日本で買って、カナダで南米行きのチケットを購入する
> という方法でも各国で入国出国できるものでしょうか?

出来ますが、カナダと南米のトータルの滞在期間で問題になる事があります。
全てをカナダのノービザ期間で確実に終えるなら、問題なしですが、ノービザ期間を
超えるなら日本〜カナダ間をOPENで購入でしょうね。
ちなみに日本〜ペルー間をOPENで購入も有りじゃないでしょうか?
まだまだ、色々とテクニックは有ると思いますよ。

> 帰りのチケットがなかったら入国拒否される、という話を聞いたことがあるので
> その点が不安に思ってます。

確かに、、、カナダは復路のチケットがない場合、最悪強制送還の可能性があります。
最近は真面目な日本人にも厳しい。

ちなみに当方も、秋から南米へ1年間行きます。何処かですれ違うでしょうか?
良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: カナダ経由でペルーとチリを中心に周る場合の航空券

booleanさま

こんばんは。
    コメントどうもありがとうございます。

日本帰国の時、カナダからの出国場所を変更したくなるかもしれないので

例えば:日本ートロントーリマートロントinーバンクーバーout-日本帰国

日本ーカナダ間は格安チケットを(復路を捨てるつもりで)買って
    カナダでリマ行きを買おうと思ったのですが
    その際、南米からカナダに再入国できなかった場合が困るな、と思ったのです。
    やっぱりOPENで買うのが無難なのでしょうかね。

数年前ですが、カナダに居る時、入国拒否に遭った人の話を何度か聞いたことがあるので
    カナダは入国に厳しいというイメージがあります。

私の質問が悪かったのですが、察していただきありがとうございます。

長旅ですね。1年はいいですね。
    私はトレッキング目的なので、行く場所が観光とはちょっと違う感じになりそうです。
    booleanさまもいい旅になりますように☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行会社に!

こんばんは、うーのじさん。

> 日本ートロントーリマートロントinーバンクーバーout-日本帰国

このルートで行くなら、日本〜カナダをOPEN JAWで購入でしょうね。
    (トロントIN , バンクーバOUT)
    カナダ〜ペルーはOPENですね。

チケットはエアカナダで全て購入出来ますが、長期間の格安チケットはあまりないと思います。
    私の今秋から始まる1年間の南米滞在も、はじめてエアカナダを外しました。
    やはり、長期間の航空券は安くなかったので、、、
    アメリカ系の航空会社の方が安く上がるかもしれません。

価格面は旅行会社に問い合わせが確実でしょう。
    カナダ〜ペルーは、カナダでチケット購入の方が、より安いチケットを取れると思いますよ。

パタゴニア・・・私は1月位から20日程度滞在の予定ですね。

良い旅を!