退会ユーザ @*******
09/06/17 00:57

Re: Re: 良くわからないですね

>どうしても決まった日にチチカカ湖へ行きたい希望があるのですが

 最初はチチカカ湖からとなると高山病の対策は?
 チチカカ湖へはラパス経由でコパカパーナ? それともリマ経由でプーノ?
最終行程?でリマから数日かけてプーノまでバスで移動?


>カナダ往復を日本で買って、カナダで南米行きのチケットを購入する
そもそも最初のスタートは日本?北米?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: 良くわからないですね

    ゲストさま

    たびたびコメントありがとうございます。

    出発は日本です。
    日本でカナダ往復を購入し、カナダでリマ往復を購入する計画です。

    >チチカカ湖へはラパス経由でコパカパーナ? それともリマ経由でプーノ?
    これは悩むとことなのです。
    プーノは有名だけどゴミゴミしてるから、コパカバーナの方がよいと聞きます。
    ですが、スレ違いなので無視してください。

    とりあえず私の質問は、カナダでリマ往復を買って入国に問題ないかどうか。
    とここまで書いて、大丈夫な気がしてきましたが・・・。往復買うわけだし・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チチカカ湖の XーDay

    うーのじさん こんばんわ

    決まった日にチチカカ湖を訪問されたいのですね
    お祭りかな? 天体ショーかな? ・・・ なんだか楽しそう!

    最初に、うーのじさんのトピを拝見した際には
    中南米の国際線・国内線の周遊券がいいのかな? と思ったのですが
    じゃあ 参考までに↓こんなのがあります(タカ航空だと お得な国際線片道もあります)
    http://www.mercadotour.jp/mercado/airpass/index.html

    >日本ーカナダ間は格安チケットを(復路を捨てるつもりで)買ってカナダでリマ行きを買おうと思ったのですが
    うーん なんだかもったいないような気がしますが、期間が長いと仕方ないのですかね?
    条件にあう商品が見つかるといいですね。

    たとえば カナダと南米の往復を オープンジョーの設定にはできませんか?
    カナダ→ボリビア どこかの国→カナダ・・など
    なぜ カナダ→ボリビア(ラパス)かといいますと
    ボリビア(ラパス市)から チチカカ湖ほとりのコパカバーナまでローカルバスで4時間あれば行きます。
    コパカバーナから 太陽の島などのツアーや地元の人が利用する船もあるようです。
    国境をこえてペルー(プーノ)へも ローカルバスで3時間行けます。
    リマからチチカカ湖へ行くよりも 便利では?
    「xDAY」まで 間に合うかな?

    ラパスへ戻って、ウユニ塩湖を横断して チリで行くツアーもありますよ

    2~3月ですか? うらやましいです(私は 年間で1番休暇が取れない時期)
    この時期 中南米ではカルナバルの時期ですね・・・
    パタゴニア方面も シーズンですよね・・・
    ウユニ塩湖の水鏡も綺麗でしょうね・・・
    NHK TVの予告映像が綺麗!(今晩の深夜 再放送しますね)
    http://www.nhk.or.jp/wonder/program/9/trailer.html

    文字通り「自分の足で 南米の大地を歩く」というのもいいですね
    体調に気をつけて 楽しんできてくださいな 
    旅日記 楽しみにしています