09/06/17 00:33

Re: 「別のATM」は、どこにあるんでしょうか?

タイに限った事では無いですが、状況は時々刻々変化するので
今現在正確にどことは言えません。

一つ確かな事は、キャッシング時に手数料のかかるATMは
必ず手数料金額が表示されますので、その場合はキャンセルして
別のATMに移動すれば良いだけです。
余程の田舎で無い限り日本並みにATMは沢山有りますよね。

今月下旬から、またタイへ行くのでそれ以降ならその時点での
手数料のかからないATMが解りますが、それでは流石に遅いですよね。

空港のATMは客の足元を見て、全て手数料がかかるようになった
みたいです。

運が悪いと立て続けに手数料が必要なATMに当たるかも知れませんが
どうしても払いたく無いなら根気よく探すしか無いでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/17 17:41

    すべてのATMで150バーツかかると考えたほうがいいですが?

    現在、バンコクに滞在していますが、ほとんどのATMで手数料がかかります。
    150バーツです。
    タイの銀行も苦しいんだと思います。
    世界同時不況ですから。
    「取れるところから、取る」ということで、外国人を狙い撃ちにしているんだと思います。
    銀行の財務内容が傷ついているんだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: すべてのATMで150バーツかかると考えたほうがいいですが?

    銀行が決めたことではなく国の方針です。そのうち無くなると思います。何しろ一貫性のない国ですから