退会ユーザ @*******
09/06/16 23:27

良くわからないですね

ペルーのチチカカ湖をスタート
チリ・ウィシュアイアまで南下し
再北上・・してペルーへ再入国マチュピチュ

チチカカ湖のフリアカに国際線は運行されているのかな?
チリにはウシュアイアがないから、チリを南下してアルゼンチンのウシュアイアにいくのかな?
またペルーに戻ってマチュピチュ???

費用と時間と効率を考えればペルーのリマから入国してリマ→(クスコ)→マチュピチュ往復→(プーノ)→チチカカ湖 じゃないのかね。

初歩的なことをもう少し調べたらどうでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 良くわからないですね

ゲストさま

コメントどうもありがとうございます。

まず旅のスタートがチチカカ湖というのにはちゃんと理由があります。
    どうしても決まった日にチチカカ湖へ行きたい希望があるのですが
    出国日からチチカカ湖へ行きたい日にちまでに余裕がないためそうするしかないのです。

そこから南下しようと思ったのは、パイネトレッキングをしたいのですが
    先にペルーを周ると4月(来年の話です)になってしまうので
    季節的に厳しくなってしまうのです。

そこでプーノから一気に南下して、北(リマ)を目指そうかと思った次第です。

時間はたっぷりあるので問題なく、お金もバスを利用しようと思ってます。
    リマープーノ間も高山病を考えて、数日かけてバスで移動しようかと思ってます。

最後の行が嫌な書き方をされていますがスケジュールは考えてのことですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/06/17 00:57

Re: Re: 良くわからないですね

>どうしても決まった日にチチカカ湖へ行きたい希望があるのですが

最初はチチカカ湖からとなると高山病の対策は?
     チチカカ湖へはラパス経由でコパカパーナ? それともリマ経由でプーノ?
    最終行程?でリマから数日かけてプーノまでバスで移動?

>カナダ往復を日本で買って、カナダで南米行きのチケットを購入する
    そもそも最初のスタートは日本?北米?