Q&A

クラクフの Hostel 'Atlantis'について

公開日 : 2011年07月30日
最終更新 :

9月にポーランドにいきます。
その時に、クラクフで宿泊しようと思うのですがhttp://www.hihostels.comにおいて検索したところHostel 'Atlantis'が中心地にあり宿泊費も1泊28PLZなのでこのサイトでよくお勧めされているGrochowa YHより交通費的にも宿泊費的にも安いのでそこにしようと思っています。その前に、実際に宿泊された日本人の方の感想が聞きたいと思い投稿しました。
というのも、英文の感想を読む限りよさそうなのですが・・・今まで、アメリカとアイスランドでYHは利用していますがその時は各国のHPで検索できるYHであったので何のためらいも無かったのですが、今回質問しているYHはポーランドの公式YHのHPには無かったので少し不安になってしまったので質問しました。

そして、一応聞きたいのですが、Grochowa YHに宿泊するとしたら中心部からの交通費はどのくらいですか?それから、どのくらいの頻度でバスはあるのでしょうか?

バスは調べたのですがいまいちわからなかったので教えていただけると助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 4,5年前になりますが、

    泊まりました。すごく親切だったのでよく覚えています。

    洗濯したかったのですが、このホステル(当時はYHに加盟していなかったと思う)にはランドリー設備がなく、受付の男性に聞くと、「クラクフの町にはコインランドリーはない」とのこと(当時の話です)。洗濯量が多かったのでどうしたものか悩んでいると、近くにランドリー設備のあるホステルがあるから、行ってみろとアドバイスしてくれました。あてにせずそのホステルに行くと、宿泊客でもないのに洗濯、乾燥までしてくれて(セルフではなくスタッフが)しかも無料でした。

    建物は古いのですが、壁がすごく厚く、床も板張りですごく落ち着いた雰囲気でした。中央駅からは少し距離がありましたが、観光には便利な場所にありました。

    当時と変わってなければよいですが…。参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • そこでいいかと

    クラクフには6軒のYHがあり、そこも正規のYHですから何の問題もないかと。
    以前は中心から近いが、設備はイマイチのYHと設備はいいが郊外になるGrochowaYHしかなかったので、郊外のYHを選ぶかたも多かったのですが、中心街にいくつもできたので、その1軒であるアトランティスYHでよろしいかと。
    各国YH協会のHPになく、国際YH連盟のにはあることはたまにあります。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    11/07/30 10:31

    YH会費

    会費が切れたので2年分のつもりで振り込みました。
    昨日協会から電話がありYH会費は1年毎でないと受け付けないといわれました。

    どこかに書いてあったのかもしれませんが1年は直ぐ経過してしまいます。
    払いすぎた分は図書券と切手で返してくれるそうです。