Q&A

2011年後半のクライストチャーチのホテルなど

公開日 : 2011年07月29日
最終更新 :

12月上旬に、ニュージーランド南島のクライストチャーチに友達と久しぶりに行ってみたいと話していますが、震災後、ホテルが正常に回復していないと旅行社に言われました。

友達も海外で運転したことがないので、ゲートウエイのクライストチャーチか、飛行機を乗り継いでクイーンズタウンでゆっくりしたいと思っています。オークランドは住んでいたし、花や緑に抱かれて、現地発着のツアーに入ってマウントクックに行きたいとなると、チャーチですよね。

でも、12月でもまだホテルはオープンしていないし、個人宅のお庭でアフタヌーンティーのオプショナルツアーなんかも難しいと思いますと言われました(ちなみにうちの近くにあるからHISですが)。

チャーチに泊まるのは難しいのでしょうか?観光はできませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 充分楽しめると思います。

クライストチャーチですが、シティ中心部は今現在まだ立ち入りできませんが、
    市内であればニューブライトンビーチ 海が綺麗、図書館&桟橋がおすすめ
    ウィロウバンク動物公園でキウイを見る
    ハグレーパーク&クライストチャーチ植物園はこれからどんどんお花が咲いてきれいでしょう。
    リカトンブッシュやリカトンマーケットなどのマーケット
    サムナービーチ
    パンティング
    モナベイル お庭が綺麗
    サインオブザタカヘ クライストチャーチ一望
    歩くことが好きな方はいくらでも歩くところがありますし、公園も多くあります。
    日帰りで遠出すると考えたらテカポ湖 湖の色が最高、星空ツアーもあります。
    マウントクック山
    トランツアルパインの列車の旅
    カイコウラホエールウォッチング
    アカロアドルフィンウォッチング
    アクティビティならホースライディング、ジャットボート、ファームショー、
    スカイダイビング、バンジージャンプなど
    楽しもうと思えばいくらでもあります。
    もちろん地震で見れなくなったところもありますが、12月はお花の季節です。きっと綺麗な街になっていますよ。

我が家はホテルではありませんが、ホームステイの受け入れをしています。
    何かありましたらご相談くださいね。

http://www.sapporokiwis.com

• いいね! 0
    • コメント 0件