09/06/16 22:32

ありがとうございました。

回答ありがとうございました。
BayonneからPamplonaへのバスEurolinesで調べてみました。
ありました。が、01:10発 02:50着となっていました。これは
夜中ですか?普通昼間でしたら、13:10 14:50と書きますよね。
本当にこんな真夜中にバスが走っているのでしょうか??
LeonからSantiagoへのバスALSAで調べてみました。便数は多く
あるのですが、6時間近くもかかっています。
電車ですとどのコースが最短時間で行かれるでしょうか?
Ourenseで乗り換えでしょうか?
Torrelavegaという場所が探せないのですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• (・_・;) ウーン・・・?

確か、Bayonne ==> Pamplonaのバスを調べたら、草木も眠る丑三つ時の時刻だったので、バスは捨てたんですよね。ヨーロッパも24時間表示なので、丑三つ時ですね。寝ていたもので、動いていたのかどうか、定かではありません。

ガリシア地方は山を縫って行くので、Castilla y Leonからは、ひたすら登り道コースですね。
    歩きの巡礼者がぐったり来る地点でもあるそうです。
    ただ、その時刻表、Ponferrada(?) / A Coruna経由 ==> Santiago de Compostelaじゃないでしょうか?最初ガリシアに行った時、逆ルートで同じくらい時間がかかった覚えがあり、ひたすら止まりました。電車はろくな本数が無いので、元々調べていません。

Ourenseはガリシアの入口でもありますが、ここ経由するバスは無かった気もするんですねぇ。
    大体、バスステーション自体、そんな大きくもなかったので、とにかくどこかに行きたい場合、Santiagoあたりに出ないとどうにもならないシステムだったと思います。

まぁ、とにかく人口密集地じゃないので、人が乗らない所にバス(列車も)は走っていません。
    地図をにらめっこして、拠点割り出しから始めた方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件