Q&A

ペイジ~ミューリーポイントまで日帰りで行く場合の注意点について

公開日 : 2011年07月29日
最終更新 :

何度も質問をここで投稿していますが、また質問させていただきます。

今回はグランドサークル旅程でもしペイジの宿からミューリーポイントまで日帰りで行く場合についてです。

というのも、最終目的地であるミューリーポイント、そしてモニュメントバレーでの宿は既に予約済みではあります。宿の本予約ではなく日本の旅行会社を介し無事部屋が確保出来ました。

しかし秋に旅立つ前に日本国内で自家用車の車検が難問として待ち構えております。
ボロ車で2年前の車検は大事?に乗っていたこともあり5万円程で費用は済みました。
でも今回はどの位かかるか不明瞭で10万円程を車検費用にまわすことに。ホントに日本の車検って疑問。

通勤や買物など生活に欠かせない車、命に関わることなので仕方が無いのですが。

そこに追い討ちをかけるようにニッポンのお役所から高額税金の納付書も届く始末!!

そんなんで経済的な面でギリギリな状態でもあり、寝るだけの部屋に1泊2万以上も使えるか不安。
車検は来月前半なので、結果次第ではありますが予想以上の出費だと安い宿に変える事も検討。

このためペイジの安宿に2泊3日かそれ以上滞在して、一番行きたいミューリーポイントへ行く可能性も。
地図やネットの距離を算出するので調べるとペイジからモニュメントバレーまでも200キロ。
更にそこからミューリーポイントまでは80キロ程あるとのことで片道約280キロを運転しないといけないことに。

ペイジの滞在宿をかなり早朝に発ち、なるべく早くミューリーポイントへ真っ直ぐ向かい、
帰りは夕陽のモニュメントバレーをなるべく満喫してペイジへ帰る。
このような強行軍は可能でしょうか?

このペースでペイジの滞在宿に戻るとなれば、確実にもう暗い時間ですよね?

やはりモニュメントバレーの宿に何とかケチらずに泊まった方が良いのは自分でも判るのですが、悩んでいます。

もしこの強行軍をする場合のアドバイスや注意事項があればお願いします。
特に経験者からのアドバイスはためになりますのでよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/08/10 22:11

    Re: ペイジ~ミューリーポイントまで日帰りで行く場合の注意点について

    レスが着かないようなので。。。
    ミューリー・ポイントは行ったことが有りませんが、ここへ行くにはUT261を離れて非舗装道路を走るようです。非舗装道路はレンタカーの保険は効かない筈ですから(ご確認ください)、リスクを考えたら、あまりお勧めできません。どうしても行くなら、車も車高の高い4WD等の方が多少なりとも安心できそうです。
    Pageから往復は大変ですね。ガソリンも高そうだし。(4$/1Galon前後?)。Kayenta~Blufでは15軒前後のモテルが有ると思いますが、、、、Blandingまで行けば更に8軒位有るようです。そして、NaturalBridge国定公園経由も選択肢?
    *Goosenecks State Park ↓ここも良さそう。次に近くに行ったら寄るつもりです。(_f=0までコピペ)
    http://maps.yahoo.com/#mvt=h&lat=37.174398&lon=-109.927386&mag=8&zoom=18&trf=0
    *この辺り(前後?)からのモニュメントバレーを見た景色は旅行会社のパンフレットに良く使われている景色です。帰りに是非一時停車して写真を撮ってください。
    http://maps.yahoo.com/#mvt=h&lat=37.101664&lon=-109.991115&mag=8&zoom=16&trf=0

    参考↓↓
    モキダ・ウェイ、ミューリー・ポイント、モニュメント・バレーがラフロードだったのでSUVの4WDが有効に使えました。
    http://scn-net.easymyweb.jp/member/tcs-v3/default.asp?c_id=7986

    質問の回答になってないかも知れませんが。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件