退会ユーザ @*******
09/06/16 22:23

Costa Fortuna!

アメリカ資本が入ってしまったようですが、イタリアの船なのでイタリア語読みをすると
コスタ・フォルトゥーナとなります。

そのコース、私が'04年に行ったのと全く同じです!
そのときのことを兄弟サイト、AMIGOの方に書いていますのでよろしかったらご覧ください。
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100044721865
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100076743338

1.バーリ 2.カタコロン

バーリからは、アルベロベッロへのOPツアー
カタコロンからは、オリンポスへのOPツアーがあると思います。
私自身は、アルベロベッロは別に行きましたので、このときはバーリをのんびり見ましたが
そしてアルベロベッロは世界遺産とはいえ、わたし的にはちら見でいいと思うぐらいのまちですが、
今後わざわざ行く予定がないのであれば、アルベロベッロには行っておいた方がいいかもしれませんね。
ツアーから帰ってから、港の周辺を歩くぐらいは時間が取れていましたので
港の周辺の地図や、見どころなどを調べておくとよいかもしれません。
港から旧市街まではそれほど遠くありません。
(私は、すべて歩きました。タクシーで行ってもたいしたことはないでしょう。)

オリンポスは、必見です。
そして戻ってからカタコロンのまちを自由気ままに散歩するのもいい気持ちでした。
特別な見どころはありませんが、開放的でのどかでよかったです。

3.サントリーニ島

こちらは、OPツアーに参加しないとつまらないでしょう。
島の見どころが2箇所あり、バスで効率よく行けます。

4.ミコノス島 5.ロードス島

この2つは、ツアーに参加の必要はないと思います。
ロードスの見どころには歩いていけますし、
ガイドブックやインターネットのサイトで調べた資料をコピーして持参すれば
ガイド無しでも大丈夫です。

ミコノスも予めビューポイント調べておけば、
歩いてあちこち覘きながら行く方が楽しいと思います。

6.ドブロクニク

最高に美しかったですよ!!!
やはりこうした海沿いの都市には、海から入るのが最高です。
ここではいくつかのOPツアーがあったと思います。
参加すると、バスで山の方のビューポイントに行けるので、よいかと思いますが、
自力でもまちは歩けます。

以上、思いつくままにだらだらと書いて失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント