退会ユーザ @*******
09/06/16 22:13

Re: web予約で前払い、ホテルのチェックインについて質問です。

こんにちは。

私もBooking.comはよく使いますが、これまでいつもチェックアウト時支払いです。
ですので細かいことはわかりませんが、割引などのため事前引き落としという事であれば、予約の控えか何かにそのような記載がないでしょうか?


ただ、ほかの方も書かれているとおり、もしも要求されればチェックイン時にクレジットカードを提示するのは、問題ないと思います。
気をつけるべきなのはチェックアウトのときです。
何一つエキストラチャージがなくて、そのままさよならなら問題ありませんが、ミニバーや電話、ルームサービスなどの清算がある場合、言うまでもないことですが、必ずよく金額を確かめてからサインなさってくださいね。
イタリアでの私の経験ですが、日本で既に旅行社に代金を支払い済みで、そのバウチャーをチェックイン時にわたしたにもかかわらず、部屋代がしっかりはいっていました。


実際こうしたトラブルはたまにあるのだと思います。
というのも、以前ロンドンのホテルをwebで予約しました際、そこはwebサイト自体が即刻チャージする方式だったのですが、数日後手紙が来て、既にカードで決済されているので、現地ではくれぐれも(アンダーライン!)エキストラチャージ以外は支払わないように、と注意を促されました。
とても親切だと思いましたが、直近でなにかトラブルがあったのではないかと推察しました。


~ところで、そんなとき、語学の心配は無用ですよ!
大丈夫です、もう払っている!ぐらい言えますよ。
予約確認のメールは必ず、またご心配ならクレジットカードの請求の控えなども持参されるといいと思います。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント