Re: web予約で前払い、ホテルのチェックインについて質問です。

56miyama56様、こんばんわ。

booking.comを使った事はないのですが、ホテルのHPにて前払いの予約したり、日本円で払うクーポン系も前払いですし、今もエクスペディアで予約し、事前に引き落とされる予定ですが、過去に前払いの為に、問題になった事はないです。イタリアのウフィッツィ美術館の前払い時は少し心配になって、カードの引き落し明細を持って行って、お金を要求されたら、抗議する気満々でしたが、何の問題もありませんでした。ホテルの場合、高級ホテルだと、ホテル滞在中に追加で、食事やカフェを利用した際に部屋にチャージ可能な様に、カードの提示は求められるかも知れませんが、チェックアウトの際の精算書にて確認すると良いと思います。ただ、前払いで追加利用が無い場合、OKと言って、領収書をくれない場合も多いですが。
ただ結局、後日追加で引き落とされた場合は、その時点でカード会社に日本語で(日本に戻ってきているので当然ですが)クレームすればOKで英語力などは不要です。その際、調査には3ヶ月程時間がかかります。これはルールですと言われ、唖然としますが、きちんと対処してくれます。

◆過去問題になった事は2回ありますが、事前払いとは関係ないです。
・ホテルが勘違いして、違う人のオペラチケット代を引き落とした
 →カード会社に調査には3ヶ月かかると言われ、不安になったので、高級ホテルだったので、メールで連絡したら、返金処理をすぐしてくれた。ただ、ホテルから謝罪の国際電話も家にかかってきて焦りましたが。
・2泊の内、1泊をキャンセルしたのに、後日キャンセルしたはずの1泊分が引き落とされた。
 →ホテルにメールでクレームしたけど、無視された(3星ホテル)ので、カード会社に任せて、無事返金された。

以上、参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント