09/06/16 20:52

木綿のクロマーが買える店

ひと月前のトピなので、トピ主さんはもう行って来たかも…ですが、同じ疑問をお持ちの方がいると思いますので。

シェムリアップならArtizan 'd Angkorなら手に入るかも知れません。不確かです。ここのは、何でも高いです。

プノンペンなら、Lotus PondないしはSAP BAYで手に入ります。日本手ぬぐい程度のサイズが5$~くらいだと思います。SAP BAYの木綿クロマーは、草木染です。ただし50枚の在庫はないと思います。

市場では、うんと質の悪い木綿クロマーなら根気よく探せば見つかるかもしれません。これは色落ちすると思います。

市場で大量に積み上げて売られているのは、ほぼすべて化繊100%です。ポリエステルかアクリルのどっちかだと思いますが、成分は分かりません。化繊なので色落ちはせず、丈夫です。吸湿性はありません。

昨年の狂乱物価以前は、2枚で1$が相場でした。これ以上値切るつもりなら、かなりがんばらないと難しいかと思います。残念ながら今現在の相場は、住んでいないのでわかりません。

シェムリアップで買う場合は、プノンペンより少し割高だと思います。観光地ですから。

よいお買い物を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント