Q&A

氷河急行の座席指定について

公開日 : 2011年07月29日
最終更新 :

以前、いろいろアドバイスいただいて、大体スケジュールは決まったのですが、
氷河急行の予約を「GLACIER EXPRESS」のHPから行ったところ、
私と妻の座席が、車両も別のバラバラに指定されていました。
これって、座席指定の変更などは可能なのでしょうか?
E-Mailで問合せてみようかと思うのですが、その前にご存知なら教えてください。

日本なら今更、四六時中一緒にいなくてもいいですが、
せっかくのスイスで8時間も別々に座っているのもなんだかなぁ。。という感じです。
予約が遅い、と言われればそれまでですが。
いっそのことキャンセル(できるのか?)して、ローカルで乗り継いで行こうか、
とも考えています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 氷河急行の座席指定について

Customer serviceに、つたない英語でメールしました。
    2日後に回答が来まして、
    めでたく隣り合った座席に変更してもらえました!!
    いや~、駄目もとでも言ってみるものですね。
    運がよかったのかな? 普通のこと? 
    でもこれで悩みが解消、今週スイスに出発です。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よかったですね。

ごくらくとんぼさん

メデタシメデタシですね。 旅前はできるだけ気がかりはなくして行った方が楽しめますからね。

あの国はきちんとしているのですが、一面ノンビリもしています。 たぶんあちこちからの予約で埋めていった分の調整はかなりギリギリになってするんではないでしょうか。

メールの問い合わせも当日の車掌に引き継いで<良きに計らえ>パターンではないかとひそかに思っておりました。

ふだんのお心がけですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 氷河急行の座席指定について

ごくらくとんぼさん

シーズンですから団体の予約も多いのでそういうこともありそうです。

1)メールでお願いしてみる。

2)ツエルマットへ到着した時点で窓口で席の変更を頼んでみる。 途中・・多分アンデルマット以降からでも同席できないか・・・というお願い。

3)1)2)は多分同日の車掌へ引継ぎされていると思いますが、早めに駅に行って車掌に再度依頼する・・ 。

確かキャンセルは出来ない・・・筈(つまり座席予約分)。時間帯にも寄りますが普通車の乗り継ぎは朝出て夕刻サンモリッツ着のいい時間帯は殆ど氷河急行仕立ての列車が占めていて、各駅の待ち時間が結構多いはずです。 それでも普通車を選ぶなら、時間にも寄りますがサンモリッッへの乗換はライへナウにすれば、此処からクールへの往復分の時間節約になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/29 11:55

Re: Re: 氷河急行の座席指定について

ごくらくとんぼさん、ぼうふらおじさん、こんにちは。

氷河特急は詳しくないのですが、
    以前、ゴールデンパスラインの先頭車両に乗った時には
    てっきり若い数字の座席だと思っていたら80番台で、
    チケット上の座席は数字が並んでいませんでしたが、座席は隣でした。

あちらでは、ほかの列車でも結構そんなことがありますが、
    同様に、氷河特急でもありませんか?

PS-
    重箱の隅のない、丸い重箱を我が家では使っていますよ。(=^・^=)