微妙・・・・

emichinさん こんばんわ

>到着日にマチュピチュに行きたいというような要望でもすぐに対応してもらえるのでしょうか
何時にクスコ空港に到着するのでしょうか?
その日のうちに 確実にマチュピチュ(アグアスカリエンテス駅)へ移動したいのであれば。
列車の予約をしていることが前提かと思いますが。

7~9月は北半球から 夏休みを楽しむ観光客が沢山来ます。
人気のある列車(クラス)は 予約が取りにくいこともあるようです。
日系旅行社HP(時刻表が分かりやすいので)↓
http://www.nishikawatravel.com/trafico_tren.htm

アグアスカリエンティス駅まで行けば 皆さん 天空都市を目指して移動します
とりあえず くっついて行けば迷子にならずに遺跡までいけます
(上記のHPに 遺跡の情報有り)
遺跡の中は 地球の歩き方などのガイドブックがあれば 1人でも歩けますよ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 微妙・・・・

    のりーたさん、ありがとうございます。
    のりーたさんの旅行記拝見させていただいてます。

    やはり前もって予約等の準備はしておいたほうがよさそうですね。
    みなさんの投稿をみているとペルーレイルの予約に手こずっているような感じだったので、
    現地で直接のほうがいいのかしら?と考えてしまいました。

    因みにクスコには10時40分くらいに着く予定です。
    クスコ⇔アグアスカリエンテスの列車は4月から(?)廃止になったようなので、
    クスコではなく、オヤンタイタンボで1泊して翌朝にマチュピチュに行けたらと思ってます。
    高度も下がるので遺跡にいかなければ、多少なりとも高山病対策になるかと・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    高山病(症) 上手く付き合って下さい

    emichinさん こんばんわ
    >やはり前もって予約等の準備はしておいたほうがよさそうですね
    日程にゆとりがない・観光客で込む時期・乗りたい列車がある などであれば 
    そうかなと思います

    私は、クスコの旅行社に切符を手配してもらったこともあります。
    再度クスコを訪問した時には、前日に駅へ行って買って来ました。
    前者は お金が掛かるけれども心配事は減ります
    後者は 日程にゆとりはありましたが 「ドキドキ」は多かったです
    一長一短ですね

    >クスコ⇔アグアスカリエンテスの列車は4月から(?)廃止になったようなので
    詳しい情報は↓ここのやり取りを読むと参考になります
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357292/-/parent_contribution_id/357292/

    高山病(症)
    まったく 平気という人もいるようですね。
    クスコで大変な思いをして、マチュピチュから戻ってきたら 症状が出なかった・・・
    逆に 到着日に症状が出なかったのに、マチュピチュから戻ってきたら 症状が出た! 
    初日は頭痛 翌日は胃腸炎・・・ 症状が変わる人もいます
    人それぞれです

    高山病(症)と 上手く付き合うには
    クスコに入る前から、十分に休んで体調を整えてくださいな
    食事も消化の良いものを 少なめに食べる アルコールは×
    水分はドンドン取って 沢山出す?

    クスコの空港の売店で 「ソローチェピル」という 高山病の症状を緩和する薬が手に入ります
    でも 服薬は個人差・体質にもよるので 強くは勧められませんが・・・
    症状が出れば、お世話になる薬なのでご一考を。

    高山病のリスクを考えれば クスコから避難?するのもひとつですね
    でも クスコ市街地は大変見ごたえがありますので 素通りはもったいない気がします

    オリャンタイタンボの遺跡も圧巻です! ゆっくり登頂?してください
    クスコよりは低地ですが、日本よりは高地なので 全力疾走はできませんよ(多分)

    もし プーノ(チチカカ湖)へ行くのであれば やはり高地ですが 素敵な場所でした

    私が気に入ったのは 高い場所ばかりですね
    馬鹿と煙でしたっけ? 高いところが好きなのは(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件