Q&A

9月のフランス旅行 《質問3》

公開日 : 2011年07月28日
最終更新 :

9月9日~23日までフランスに滞在します。

《質問3》

服装についてです。

9月のフランスは、気候的には日本の秋とほとんど変わらないようですが

・ワンピースあるいはチュニック+レギンスまたはチノパン+スニーカー+羽織もの

というスタイルで大丈夫でしょうか?

14泊なので、なるべく荷物を軽くしたいと思っています。

通常旅行はジーンズで過ごすことが多いのですが、せっかくフランスに行くなら

美味しいレストランにも入りたいし、ブランドのお店も覗いてみたい。

また、できればオペラ座(ガルニエ)も行ってみたいと思っています。

恐らく、上記のようなお店では、ジーンズやスニーカーで入店・入場はできないですよね?

持って行って良かった洋服の組み合わせがあれば、是非教えていただけないでしょうか。

また、機能性・見た目ともにお勧めのスニーカー(女性用)も教えてください。

よろしくお願いいたします。

*関係ないですが、オペラ座の予約がすでに満席で取れないのですが
当日券って運よく購入することができるものなんでしょうか?ご経験のある方、回答お願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 9月のフランス旅行 《質問3》

こんにちは。
    海外旅行の時の服装って結構悩みどころですよね。
    もう10年位前になりますが、9月中旬にパリに行ったとき、極寒でした。
    パリジェンヌたちがロングコートだったのを記憶しています。
    想定外でしたが、パリの前にスイスの山に行ってて、暖かい服も準備していたため、事なきを得ました。(パリで着る予定ではなかったのですが。)
    年によってだいぶ違うのかな、と思いますので、出発が近くなったら、ネットで天気予報を確認してから出かけてはいかがでしょうか。
    準備する羽織物をカーディガンとウィンドブレーカー(かナイロンコートのようなもの)、とかにしておくと単品あるいは両方とも重ねて着れるので色んな場面に対応しやすいかと。

スニーカーですが、ARAVONがお勧めです。
    http://www.aravon.jp/
    ニューバランスが出してるレディースカジュアルラインですので履き心地は言うまでもなく、物によっては一見パンプスにしか見えないものもあります。
    多くのデパートに入っていますが、今ならまだぎりぎりセール品もあるかと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 9月のフランス旅行 《質問3》

marimonndoさん
    回答ありがとうございます。
    9月でも寒いことがあるんですね!!
    近くなったら気候についてちゃんとチェックするように気をつけます。

また、スニーカーの件、貴重な情報をいただき助かりました。
    明日にでも靴屋に行ってみようと思います。セールだといいですけどね(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件