Q&A

飛行機の移動 ロンドン→エディンバラ か ブリストル→エディンバラか

公開日 : 2011年07月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

8月19日~31日までイギリスに行きます。
ロンドンで5日すごしたのち24日25日とブリストルで2泊する予定です。
26日に飛行機でエディンバラに移動しようと思うのですが
ブリストル空港からエディンバラに移動するのか一度ロンドンに戻ってガトウィック空港、ルトン空港、スタンステッド空港からエディンバラにいくのどちらがいいでしょうか?
ロンドンからのほうが便が豊富にあるのですが地図を見るとこれらの空港が市街地から遠そうでブリストル→ロンドン市街→空港と移動すると時間がかかる気もします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/07/27 22:37

Re: 飛行機の移動 ロンドン→エディンバラ か ブリストル→エディンバラか

easyJetで26日のフライトを検索したところBristol~Edinburghは1日4便、London~Edinburghは3空港あわせて10便以上あるようですね。
    ただ運賃はBristol発もLondon発も約60~70ポンドで大差ありません。
    London発のフライトにした場合、Bristol~Londonの交通費も別途必要になるし何より余計な時間がかかります。
    したがって、フライトの時間帯さえ問題なければBristol発のフライトをお勧めします。
    また御存知かもしれませんが、easyJetを利用する場合は受託手荷物の有無によって追加料金が発生するので注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/28 18:43

ありがとうございます。

回答ありがとうございます^^
    自分でも調べてみたのですがブリストル空港が市内から近いということもあり
    ブリストル空港にしてみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 飛行機の移動 ロンドン→エディンバラ か ブリストル→エディンバラか

こんにちはです。
    ブリストル発とロンドン周囲空港発とで
    飛んでる時間帯や料金にもそんなに差が無いのなら
    (多少ブリストル発がお高くても)
    一旦ロンドン方面へ戻る費用と移動時間を考えたら...
    自分ならブリストルから飛んで行く方を選びます。

ブリストルの空港はコンパクトで分かりやすいと思います。
    確か?ブリストル市内から空港連絡バスも運行してます。
    アクセスについて詳しくは空港のHPで調べられますョ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/28 18:44

ありがとうございます^^

回答ありがとうございまいた。
    ブリストル空港にしてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件