やっぱり山道です。それなりの履物を・・・

ユキさん

お尋ねの両コースとも登山電車の駅まではコンクリートですが それぞれのコースに入ると石ころの多い、赤土の急坂です。 直前のお天気によっては濡れて滑りやすくなっていますし、足をくじくなどの恐れも無いとはいえません。

ご存知かどうかは分りませんが 高尾山や大山程度の道を想定してくれぐれも サンダル、かかとの高い靴はご遠慮下さい。 なお スニーカーなども湿った土の上では滑りやすくなります。

ツアーコース全体に歩き回ることが多いと存じますので歩きやすいウオーキングシューズ程度はご用意になったほうが良いでしょう。 町中や普段にはきやすい足首まである、それほど高価ではない靴がみつかるとおもいますので往復にも使用。 他にホテルや室内、一寸した町中のお買い物、それと機内履き用のかさばらない軽い靴があればと思います。 

夏とはいえ 2千メートルを越える場所では時には冷え込みます。セーター、厚手のくつ下、上に羽織る風除けになるオーバージャケットがあれば 重ね着で凌げます。 

もちろん 照れば Tシャツの世界ではありますが・・・。 

なお 空気は乾燥気味ですから簡単に乾きます。下着程度ならお風呂で洗えば一晩で乾きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とっても参考になりました!

ぼうふらおじいさん様

アドバイスとても参考になりました。

ありがとうございます。

大いに楽しんでくるつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件