09/06/16 08:16

少しだけ気になること

Haus zu Haus Gepäck PLUSですが、
国内は翌日ですが、外国は、
Von und ins Ausland dauert die Beförderung landesabhängig vier bis sechs Werktage.
von und ins なので、von oder ins ではなく外国間という意味なので、
オーストリアからイタリアは上のam nächsten Werktagに該当する
(とも思えない)のか、やはり4-6日なのか(しかも休日を挟むと
その分増える)が問題。

万が一、帰国日までに荷物が来ないと大変なことになります。
ホテル-ホテル間というよりも文字通り、旅先から自宅までの
荷物配達なので、欧州人でない人が使った場合に、きちんと
届けられるかが最大の問題なのでは?

日本ほど、時間に厳しい(うるさい)国民はいないので、日本的感覚
では使えないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/16 18:56

私も気になっているんです。

JORGEさん はじめまして。

はい、ご指摘の点は私も不安に思っています。ドイツ語は全くわからないので、英語サイトで調べてみたのですが、いまいちはっきりわからないので、拙い英語でオーストリア国鉄にメールで問い合わせしてみました。

一応、自分の大雑把な予定と、この日程でウィーンからフローレンスに宅配サービスを利用する事は出来るかどうかという内容です。

お返事が来たら、ご報告させていただきますね。(私の幼稚な英語メールが通じるかどうか心配ですが)

ただ、フィレンツエには1週間ほど滞在予定なので、多少荷物が遅れても帰国には間に合うかな?と思っています。むしろ、私より先に荷物が届く事で、逆に引換券(タグの半券?)などがホテルスタッフの手にない場合、荷物が受け取れるかどうかが心配です。

予約しているホテルは日本人オーナーの方なので、コミュニケーションには不自由しませんし、事前に荷物の事は伝えようと思っています。

私も宅配に関しては、日本人利用者の経験談などが全くないので、とても気になっている所です。

コメントありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件