Q&A

バンコクで Windows 7 professional 日本語版のラップトップ買えますか?

公開日 : 2011年07月27日
最終更新 :

バンコク若しくはホーチミンで、Windows 7 professional 日本語版のラップトップ買えますか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 皆さんありがとうございました。

おかげさまで理解できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/27 21:27

Re: バンコクで Windows 7 professional 日本語版のラップトップ買えますか?

ほかの方も返事されてますが、買えません。

バンコク、パンティッププラザまたはMBKをのぞいてみてもいいでしょう。

ホーチミン、チャンプンダオ通りとNguyen Thai Hocの交差点そばに携帯とコンピューターのコンプレックスビルがあります。

日本が一番PCを売っている種類が多くかつほしいものが手に入ります。

Good Luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本語版としては売っていません

日本で買うPCは キーボードが タイとでは少し違います。
     無変換 変換 カタナカ/ひらかな の キートップが タイで売っているもの
     にはありません。

キートップはありませんが 変換、無変換、なか・カタカナの切り替えが出来ない事では
     ありません。

次に windows7ですが 日本語表示の professionalは 販売されていません。ノートPC
    に組み込まれて販売されている場合は  Home版です。

しかし、 wuindows7 Ulitimate の英語版を買って 英語でインストールして、その後
    ネット経由で 日本語言語モジュールをダウンロードする方法で 日本語化できます。
     もし PCを買う場合 何もOSの入っていない(リナックスが入っています)ものを買って
     自分で ハードディスクのパーテーション、初期化から初めて、windows7 ultimate
    を入れることができれば、可能です。(私はそのようにして使っています)

もし、日本語のキーボードが使いたいということであれば、 USBに接続出来るキーボード
    は パンティッププラザの5階 TI-City とい量販店に行き 運が良ければ入手できる
    でしょう。(日本で買った方がよいかもしえません)

windows7 ultimateの パクリ版も 多種ありますが、インストール後の認証が出来るか
    どうか、やってみないとわかりません、 ultimateは 8000Bくらいしたと思います。

なお ultimate より 下位バージョンでは 日本化の言語パックはインターネットでは
    入手できません。(と 思います。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

教えて下さい。

> 変換、無変換、なか・カタカナの切り替え

どう切り替えられるのでしょう?
    半角全角キーの代りになるキーが有るのでしょうか?

• Re: バンコクで Windows 7 professional 日本語版のラップトップ買えますか?

バンコクでラップトップを買うと、そのキーボードには
    タイ文字がついてます。日本のキーボードのひらがなの
    代わりにタイ文字がついている。まぁそれは無視しても
    使えますが。

OS は英語版です。日本語版は売ってないと思います。
    僕の知る限りではみたことがないですね。

でも Windows の言語切り替えで日本語にすることが
    できるような気がします。←これ自信なし

この手の話はパソコン関連の板に行って尋ねるほうが
    いいような。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/27 20:22

まず無理

でしょう。仮にあったらべらぼうな値段になっています。
    非正規版は別で、これには手を出さないことが前提ですよね?

Windowsの非日本語版のPCも何台も持っていますが、日本語はほとんど問題なく使えます。
    非力なPCだと却って早かったり、検索で無駄な日本語サイトが引っ掛からないとかの
    利点(設定が必要ですが)もあったりして。

別に日本語に拘る必要もないと思うのですが。
    話の種にタイ語版のOSも買ったことがありますが、入れることもなく眠っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件