Q&A

MSCクルーズの洗濯料金について

公開日 : 2011年07月27日
最終更新 :

夏休みの8月中旬に地中海クルーズを予定しております。MSCムジカ号にて東地中海クルーズの予定です。
家族4人で荷物が相当量になるので、なるべく荷物を減らすべく、衣料は最低限のものにしようと考えているのですが、自分で洗濯するのも時間的制約あり、ランドリーサービスを利用したいと思っているのですが、料金がどれぐらいか、ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたく。
過去にMSCクルーズに乗られた方で、その時の情報あれば、「○○年○月時点のMSC○○号」の参考情報として教えて頂ければ幸甚です。
コインランドリーは無さそうなので、もしリーズナブルな内容であれば、数回利用してその分荷物を減らそうと考えております。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: MSCクルーズの洗濯料金について

こんにちは、私はMSCマニフィカに今年のGWに乗船してきました。
    その時、船室に置かれてたチラシ「ランドリーサービスパッケージ」を見てみますと、
    クルーズ中、同室のお客さまのお洗濯サービス(30枚まで)を特別価格にてご提供いたします。

・ レギュラーパッケージ                     20ユーロ
        (午前10時までにお預かり → 翌日午後5時までにお仕上げ)

・ エクスプレスパッケージ                    30ユーロ
        (午前9時までにお預かり  → 同日午後5時までにお仕上げ)

このように書かれています。30枚の詳細は記載されていません、ズボンでも1枚なのか?
    利用していませんので、すいません分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

具体的な情報有難う御座います!

旅好きアミ 様
    同じMSCクルーズの具体的な情報ご提供、有難う御座います!大変助かります!
    30枚で20EURなら、手洗いの時間と手間を考えると、非常にリーズナブルで利用価値あり!ですね。
    利用前提で、荷物パッキングしたいと思います。有難う御座います!

GWに、MSCマニフィカにご乗船されたのですね、羨ましいです!(マニフィカの寄港地も魅力的ですよね、実は最初はマニフィカを検討していたのですが、希望の船室が全て満室で最終的にムジカにした経緯あります)
    もしよろしければ、バーリ、カタコロン、ドブロブニクで、お勧めのエクスカーションやレストラン、やって良かったこと、その他クルーズ全般での良かったことやアドバイス(これを持っていって重宝した、等)が御座いましたら、お手数ですがご教示頂けると大変嬉しく思います。宜しくお願いします。

• 11/07/27 17:53

10ユーロ以下

人の話、それもスペイン人なのですが、
    Hola Paquijose,
    Nosotros hemos viajado en el Msc Música y nos pasaron precio de lavado+planchado o sólo planchado.
    El planchado de dos camisas de caballero y un pantalón de señora no llegó a 10 €.
    Un saludo,
    Nur99

Costa Atlántica 2001
    Millenium 2002
    Costa Fortuna 2004
    Msc Música 2007

no llegó a 10 という曖昧な書き方。10ユーロもしない、という意味。

別の船ですが、
    Re: Lavanderia Costa Atlantica

ecco alcuni prezzi.
    Ecco un elenco dei prezzi per gli abiti più comuni:
    GIACCA 7,00€ 6,50€ 4,00€ 上着
    PANTALONI 6,00€ 5,00€ 3,00€ ズボン、パンツ
    CAMICIA 5,00€ 4,50€ 2,9€ シャツ
    CALZE 1,50€ 靴下
    GONNA 4,00€ 3,50€ 1,90€ スカート
    TAILLEUR 8,90€ 4,00€ スーツ
    BIANCHERIA INTIMA 2,00€ 1,50€ 肌着
    T-SHIRT 3,00€ 2,50€ 1,00€
    順に、ドライクリーニング、水洗いとアイロン、しわ伸ばしだけ
    il primo prezzo si riferisce a "lavaggio a secco"
    il secondo prezzo a "lavaggio acqua e stiratura"
    il terzo prezzo a "solo stiratura"

この手の質問は多いようで、その答えのほとんどが”海で洗え”です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速の情報ご提供有難う御座います!

JORGE様
    情報ご提供有難う御座いました!
    水洗いだけであれば、リーズナブルな値段みたいですね。
    自分で洗濯する分とランドリーに出す分等をうまく配分して、荷物を減らそうと思います。
    大変助かりました。有難う御座いました!

• いいね! 0
    • コメント 0件