退会ユーザ @*******
05/10/11 15:53

すごいです

buon-viaggioさん、詳しい情報、本当にありがとうございます。
 この掲示板の回答に感激、というレスを時々目にしますが、こういうことなのですね。

フィレンツェ近郊以外どこにもいかない、という怠惰なプランのため、自販機の少ないフィレンツェ中央駅で頑張るしかありませんが、前日のうちに購入予定なので、なんとかなると期待しています。
 スリにも気を付けます。

HPはどういうわけか初め動いてくれず、何とか出発時間が出たところで息切れしていましたが、教えて頂いたことを元に、もう少し頑張って情報を集めてみます。

日本の時刻表をあちこちうろつくのは好きなんです。
 パソコンをクリックするだけで、はるかイタリアの普通電車の時刻もわかるのは、ちょっと感激でした。

ちなみに、お名前はどういう意味なのでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 恐れ入ります

Buon viaggioは、いい旅を! という意味です。クリスマスごろに行かれるのでしたら、Buon Natale e buon capodanno! (クリスマス、おめでとう、そして、よいお正月を!)という言葉をあちこちでお聞きになると思います。Buon giorno! Buona notte! Buona sera! など挨拶の言葉のお仲間です。初めてイタリアに行ったとき、挨拶を交し合う国だとしみじみ思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件