Q&A

モンサントについて、ご意見頂きたいです

公開日 : 2011年07月27日
最終更新 :

はじめて投稿します。9月中旬にポルトガル旅行を計画しています。
モンサントに行ったことのある方に是非アドバイスをお願いしたいです。

9/12ポルト泊、9/14エヴォラ泊、を決めています。この間にモンサントをはさみたいと考えています。そこで以下の2つを考えています。

①9/13ポルト→カステロブランコ→モンサント泊→9/14モンサント→カステロブランコ→エヴォラ
②9/13ポルト→カステロブランコ→モンサント→カステロブランコ泊→9/14エヴォラへ移動

おききしたいのは
①の場合、モンサントの宿は突然行ってもとれるものでしょうか?そして9/14はエヴォラに移動後モンサラーシュに日帰りで行ってきたいのですが、それは可能でしょうか?
②の場合、9/13の日程に無理はあるでしょうか?

時間的に余裕のない旅なので、いずれもカステロブランコ・モンサント間、エヴォラ・モンサラーシュ間の移動はタクシーを考えています。
ただ①の場合は9/14朝のモンサント→カステロブランコの移動は何が良いでしょうか?タクシーを呼べるものか、早朝のバスでカステロブランコまで戻っても大差ないものか。。。
ちなみにレンタカーは考えておりません。

①と②とどちらが良いかを含めてご意見宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 個人的には「プラン2」ですね。

marimonndさん、こんばんは!
    以前カステロ・ブランコ滞在中、モンサントまで日帰り観光したことがあります。

まずモンサントの宿についてですが、どうしてもモンサントで1泊したい場合は
    宿の予約をされた方がいいと思います。
    ただ夏のバカンスシーズンがひと段落する9月中旬ですし、
    カステロ・ブランコからの日帰り観光の人たちも多いので
    当日飛び込みでも泊まれそうな気もしますが、
    宿の軒数も限られますから予約をされた方がベターだと思いますよ。

次に(1)の場合、9/14のモンサラーシュへの日帰り観光ですが
    エヴォラ~モンサラーシュの移動にタクシーを使えば大丈夫でしょう。
    翌日のモンサント→カステロ・ブランコでは早朝にバス便があればバスに乗る。
    バスがない場合は宿泊先でタクシーを呼んでもらい、カステロ・ブランコへ戻る。
    ↓モンサントにあるESTALAGEM DE MONSANTOのサイトにバスの時刻表が載ってます。
    (日・祝以外は07:15発のバスがあるようです)
    http://monsanto.homestead.com/Bustimetable.html

次に(2)の場合の9/13の日程ですが、
    REバスで毎日運航のPorto08:30発→C.Branco13:10着のバスに乗り
    カステロ・ブランコ~モンサントへタクシーで往復すれば可能です。

(1)か(2)のどちらがいいか?については
    翌日にエヴォラへの移動が控えていることを考えると
    個人的には(2)の方が良さそうな気もしますが、
    その場合、タクシーの待ち時間の問題が出てきます。
    当然、待ち時間もタクシー代に加算されてくるので
    事前にカステロ・ブランコからの往復+1~2時間の待ち時間を含めた
    タクシー運賃の交渉をしておいた方がいいでしょうね。

9/14にはエヴォラからモンサラーシュへの日帰り観光も考えてらっしゃるとしたら
    少しでも時間に余裕ができる(2)の方がより効率的な気がします。
    ただその分、モンサント観光に割く時間が限られてしまうので
    モンサントに重点を置きたい場合は(1)、
    モンサラーシュに重点を置きたい場合は(2)と言う考え方もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱりそうですよね

早々のお返事、ありがとうございます!
    やはりそうですよね。翌日エヴォラへ移動してモンサラーシュへの往復をしようと思ったら、朝の時点でカステロブランコまで戻っておいた方が良いですよね。
    さすがに①案はきついかな~と薄々感じてはいたんです。。。
    ポルトからカステロブランコまでのバスも調べなきゃと思っていたので、教えて頂いて、とても助かります。(もちろん現地で確認します)
    夜到着の1本しかない、とかだったら困るな~と思っていたので、昼過ぎに着けそうだと分かっただけで嬉しいです。
    ②案で計画を立ててみます。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件