横レス失礼致します

チェスキーにつきまして検索しておりましたらこちらに辿り着きました。別の質問となり恐縮ですが、よろしければどうかお願い致します。
この夏ドイツを周遊します。途中ドレスデンに2泊した後、中5泊を挟んで、のちベルヒテスガーデン、ミッテンヴァルトと移動します。この「中5泊」でチェスキーとどこかに行こうか、又はポーランドのクラクフ・ザコパネに行こうか考えておりました。(元々はチェスキーとブダペストを計画していましたが、ブダペは1度行ったことがあるので計画直そうと思いました。)
ドレスデンとベルヒテスの間の5泊でチェスキーさらにポーランドの2都市は時間的に厳しいと思い、上のどちらかを選択しようと考えました。
これはもはや単純に個人の歴史や趣味によって選ぶしかない話なのですが(長旅もこれが最後となる予定ですので)、やはり街や自然の素晴らしい「絶景」に弱く、見逃したくないと思いました。
チェスキーの街の美しい写真はよく見かけますし憧れなのですが、クラクフ・ザコパネはあまり見かけません。「美しい」とよく耳にするポーランド、ショパンの故郷ですし旅先であった人は皆優しいし親日国のようで興味深いのですが、マルコポーロ3様の個人的な好みといいますか思い入れがございましたら是非教えていただきたいと思いました。
ちなみに私、以前マルコポーロ3様のご意見に大変お世話になりました。その節は誠にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/01 16:54

中5泊あれば十分可能です。

5泊あればプラハから夜行、ザコパネ、クラクフ、チェスキー2泊(プラハも観光するならプラハと1泊ずつ)か、夜行の代わりに、オロモウツ泊で楽に回れると思いますが。
    チェスキーからベルヒテスはリンツ、ザルツブルク経由ですぐですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件