Q&A

トルファン一日観光ツアーについて

公開日 : 2011年07月27日
最終更新 :

来月、トルファンに観光に行くつもりです。
最初はトルファンには泊まらずウルムチ発トルファン1日ツアーに参加するつもりでしたが、調べるとトルファン発ツアーの方がポピュラーのような気がしてきました。

どちらがおすすめでしょうか?
トルファン発着ツアーに参加する場合、ウルムチから1泊2日でトルファンに行くことになりますが、1日目午後にウルムチ→トルファン移動、2日目にツアーという感じかなと思いますが、ツアー後ウルムチに帰ることはできるのでしょうか?

カシュガルにも1泊2日で行きたいと思っているので、トルファンについてはウルムチからの日帰りツアーで十分であればそのようにしたいと思います。

分かりにくくてすみません…ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ありがとうございました

    お返事くださった皆様、ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/28 09:04

    トルファンの観光

    高速道路が開通前後どちらもバスで移動した事がありますが、それでも数年前の事で最新ではないので、ご参考になるか判りませんが、ウルムチの南部バスターミナルからトルファンへは頻繁にバスが運行されていて、高速道路で約200km、2.5~3時間になります。19.00か20.00ぐらいまではバスがでているはずですので トルファン発のツアー終了後にバスでウルムチへ戻るのは可能です。バス終了後 乗合のタクシーでの移動も可能という話もありますが、タクシーは一人だと危険という人もいます。

    ウルムチからのツアーでは、往復の移動時間があるため トルファンでどの程度の観光になるでしょうか。ご自身で興味があるものが観光に入っているのであれば、そのツアー利用で良いと思います。私が一番印象に残っている物は、40度を超える気温の中で見学したベゼクリク千仏洞で、この見学だけでも結構時間を費やした記憶があり、他の見学地も考えれば そのツアーでは充分に見る事ができないかもと個人的に思います。

    可能であれば、夕刻のバスでトルファンで向かい 1泊されたは如何でしょう。トルファンからの終日のツアーに参加して 夕刻ウルムチに戻ると良いと思います。ツアーの終了時間があるので その時のガイドにウルムチへバスで戻ることを相談しておけば、何らかのアドバイスがもらえると思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウルムチ発のトルファン一日ツアーについて

    ウルムチ発のトルファン1日ツアーについてですが、下記のほうをご参考ください
    ご希望によりますと、1日目はウルムチ観光、午後トルファンへ、2日目もトルファン観光ですね
    1日目:
    http://www.arachina.com/optional/views.asp?id=186
    或いは:
    http://www.arachina.com/optional/views.asp?id=187
    2日目:ウルムチ発トルファンへ
    トルファン歴史文化古跡日帰り観光
    http://www.arachina.com/optional/views.asp?id=188

    ツアーですが、ご希望によって、スケジュール変更もできます

    もしほかのツアーをご希望するなら、下記のサイトまで問い合わせてもよいと思います。
    http://www.arachina.com/forms/contactus/

    以上ご参考ください

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/27 17:45

    ホテル宿泊施設精選

    これはウルムチのホテルです:
    http://www.aipaku.com/urumqi-hotels/

    これはカシュガルにあるホテル:
    http://www.aipaku.com/kashi-hotels/

    どうぞ 参考して下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間の余裕がないならば、ウルムチからの一日ツアーが便利でしょうね。

    僕は1999年にトルファンに泊まって、
    一日ツアーに参加しました。

    【トルファン1日ツアー】
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/asialist.htm#turpan

    蘇公塔/Emin Minaret
    ベゼクリク千仏洞(Bezeklik Thousand Buddha Caves)
    高昌故城
    アスターナ古墳群 
    火焔山 
    交河故城 
    あと、ぶどう棚の下で食事
    カレーズを見ました。

    ウルムチからの一日ツアーだと、
    往復のバスの時間がかかりますが、
    朝早く出て、夜に戻ってくれば、観光できるのでは?
    もちろん、ある程度見る場所を減らすでしょうけれど。

    わざわざトルファンに一泊するのも、面倒ですよ。
    トルファンはトルファン一日ツアー以外、何もすることがないんですから。

    僕のノートには、トルファンからウルムチまで、バスで4時間半とあります。
    いま、ちょっとウルムチからのツアーを検索したら、
    「バスで2時間半」とありました。

    これはいくら10年たってても、速すぎる気がしますね。
    各地で見学する時間を短くしてあるかもしれません。

    短期の旅行ならば、無理してトルファンに泊まる必要はないです。

    それに、ウルムチは、見るところはないですよ(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    しかし、お金に余裕がないなら、トルファンで一泊してCITSのツアーに参加したほうが安いです。

    トルファンでCITSのツアーに参加すれば、安いです。

    >>CITSでトルファン1日ツアーを申し込む。
    >>午前9時から午後7時までの1日ツアーで、一人当たり50元。

    これは、1999年の料金ですが、いまもたいして変わらないのでは?

    しかし、軽く検索した、
    ウルムチからトルファンツアーの料金は、
    1500元してます。

    これはめちゃくちゃボッタクリですね(涙)。
    いま、1元は12円くらい。

    すると、1万8千円もします(驚)!

    トルファンからウルムチのバスも安いですから、
    自分でトルファンへ行ったほうがずっと安いです。

    結局、時間をとるか、お金をとるかと言う問題ですね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件