Q&A

イージージェットの荷物制限

公開日 : 2011年07月26日
最終更新 :

たびたび、質問ですみません。イージージェットの予約をする際ですが、荷物は、スーツケース1つと普通のリュックだけなのですが、別料金を払った方がいいのでしょうか?スーツケースはまさか機内に持ち込めないですよね?ご経験のある方、アドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イージージェットの荷物制限

仮にマナミン3さんのおっしゃる「スーツケース」がイージージェットが機内持ち込み荷物制限にひっからないとしても、もうひとつのリュックもスーツケースに入れる必要があります。
    とにかく持ち込みは「ひとつ」なのです。
    5月に利用しましたが、斜めがけバックを持っていたキャリアー(勿論制限内の大きさ)に入れるように搭乗口でいわれました。 瞬間風速的に係りの人の目の前でぎゅうぎゅうキャリアーに押し込んで、飛行機に乗ったらとりだしましたけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: イージージェットの荷物制限

なるほど。有難う御座います!とにかく一つなのですね!しつこいようですみませんが、一つであればスーツケースも機内に持ち込み可能なのでしょうか?度々、すみません。。

• Re: イージージェットの荷物制限

機内持ち込みのサイズがサイトに記載されていると思いますので、確認してみてください。
    EasyJetはこの制限を確実に守りますので、「数センチOVERくらい大丈夫だろう!」は通用しないと思ってください。
    スーツケースを持ち込む持ち込まないで口論しているお客さんと客室乗務員を機内で見たことがあります。

お一人での利用なら不要ですが、お二人以上でのご利用なら「優先搭乗サービス」(正式名称は忘れました)をご購入された方が良いですよ。
    ご存知のは思いますが、EasyJetは「全席自由席」ですから。

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/26 23:21

大きさに依る(当たり前か)

Hand luggage allowance
    Each passenger can carry on the plane one piece of hand luggage (measuring a maximum 56 x 45 x 25cm, including wheels, pockets and handles).

ならOK。突起物も含めての大きさですが。

hat means…

…one laptop case, or
    …one brief case, or
    …one handbag/bumbag, or
    …one rucksack, or
    …one carrier bag

In short…one item only.

一個だよ、と念を押しています。

Hold baggage allowance

Hold baggage is the luggage you check-in to be carried in the aircraft's hold. This usually includes larger items such as suitcases or rucksacks, but the term also applies to sports equipment and musical instruments.

Basically, anything too large to be carried on the cabin as hand luggage has to be checked in as hold baggage.

For a fee, you can put one bag in the hold weighing up to 20kg. The fee can be paid in one of two ways - online (£9/11/14 per passenger per flight, depending on the route) or at the airport where the fee is £25 at the check-in and £40 at the gate.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大きさに依る(当たり前か)

早々にアドバイス有難う御座います!スーツケース一個なら良いということでしょうか?言語に弱くて済みません。。