退会ユーザ @*******
09/06/15 22:22

オペラ鑑賞

ご存知かと思いますが、9月19日からスカラ座でモンテヴェルディの「オルフェオ」が上演されます。チケットは7月15日9時(日本時間午後4時)から発売され、オンラインで購入可能です。

http://www.teatroallascala.org/it/stagioni/2008_2009/opera-e-balletto/orfeo.html

またヴェネツィアのフェニーチェ劇場では6日から19日まで「椿姫}が上演されます。こちらはもうチケットを売っています。

クレモナはいつもミラノから日帰りでしたが、一度だけ上に書いた「オルフェオ」を観るために泊まったことがあります。静かで上品で大好きな街です。

チケットの買い方などでわからないことがありましたら、お聞きください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/15 23:38

フェニx-チェ劇場

satiko23さん こんばんは。

いろいろ情報ありがとうございます。残念ながら19日はフィレンツェに滞在しているので、「オルフェオ」は観れないんです...。(と、いうか「オルフェオ」というオペラ知りませんでした。恥...。)

それより、フェニーチェ劇場の「椿姫」観たいです!観たいです! この日程なら可能です。

今まで海外の劇場でオペラ鑑賞はしたことないので、当然予約するのも初めての初心者です。

とりあえず、座席表を見てみましたが、そこで空いている席をクリックすれば良いのですよね?
    バルコニーになっている3階や4階の席は、観にくいでしょうか?
    チケットはセルフプリントして当日持参すれば良いのでしょうか?
    それとも、窓口で引き換えでしょうか?

初歩的な事ですみません。

まだ、こわくて購入の画面までいけないんです。(日程が確定していないので、キャンセルのことを考えてしまったり、間違えてヘンな席を予約したらいけないとか、ドキドキしちゃって)

お言葉に甘えて初歩的な事を質問していると思いますが、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/06/16 00:36

VIVATICKET

イタリアの多くの劇場のチケットを扱っている業者で、私は数え切れないほど利用しています。まず登録が必要です。

フェニーチェ劇場の「椿姫」は演出がカーセンですから、数年前に引越し公演で日本で上演したときと同じだと思います。カーセンは一筋縄ではいかない演出をする方ですから、初めてご覧になると戸惑われるかもしれません。6,9,11,13,18がAキャストの日ですから、ぜひこの中から選ばれますように。指揮者は非常に力量のある方です。日本公演もヴィオレッタはチョーフィでした。

座席は価格帯(ゾーン)を指定すると、コンピュータが勝手にいちばんいいと判断した席を選び、買う側には選択の余地はありません。

バルコナータやロッジョーネ(天井桟敷)は、センターなら見えますが、ステージに寄れば夜ほど見えなくなります。後ろでもいいから真ん中をお選びください。

支払いが完了すると、バーコード付きの確認書が出てきます。それをプリントして、窓口でチケットと交換しなければなりません。

スカラ座の「オルフェオ」は、バロックオペラですが、ソプラノのロベルタ・インヴェルニッツィとメゾのサラ・ミンガルドは素晴らしい方々です。でも、いきなりバロックオペラは難しいかもしれませんね。私は古楽系が好きで、「オルフェオ」を追いかけて、イタリアではコモ、クレモナ、モデナ、スイスのバーゼル、スペインのマドリッドなどの劇場に行ったんですよ。

頑張って、チケットを取って、楽しんできてください。とても美しい劇場です。お手洗いも美しいから、ぜひ行ってみてください。初めてフェニーチェ劇場に行ったとき、居合わせた外国の奥様と「なんてきれいなお手洗いなんでしょう」と感嘆しました。