Q&A

インターラーケン近郊のメルクール泊、この辺りからの観光地を教えて下さい。

公開日 : 2011年07月26日
最終更新 :

ツアーで自由行動日の有効活用についてお訊ね致します。
サンモリッツから出発してツェルマットへ向う途中のインターラーケン近郊メルクール泊ですが、丸一日自由行動です。
OPは「ユングフラウヨッホ・スフィンクス展望台観光」28500円と「ブリエンツ湖クルーズ」2万円がありますが、ユングフラウは行ったことがあり、別の観光地へ行きたいのです。
この辺りからのお勧めの見所がありましたら、どうぞ教えて頂きたいと思います。
ブリエンツ湖は行ってませんが、どうでしょうか?
尚、次の日はシーニゲプラッテへ行きます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ご回答ありがとうございます。

内蔵介様

大変ご丁寧で具体的なプランをアドヴァイス下さって、有難うございます。
    三つの案の中で、体力なども考慮しながら選ばせて頂く事に致しました。

ぼうふらおじいさん様

頭が回らなくて、観光局などから情報を得ることまで気が付きませんでした。
    ご親切にH・Pのアドレスまで教えていただき有難うございます。
    早速、見てみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メルクールは確かインタラーケンWESTの駅前ホテルでは・・

新人旅人さん

インタラーケンには大きな駅が二つあってユングフラウ方面への乗換駅はOSTで町に近い方がWESTです。

この駅の間は徒歩15分ぐらい。真ん中にユングフラウが真正面に見えるほてるビクトリアユングフラウホテルがあって夕食後の散歩エリアです。

内蔵介さんのレスに付け加えると、ユングフラウを西側から見下ろす展望台シルトホーン(女王陛下の007のロケ地)とその帰りにミューレンのレトロなケーブルカーでアルメントフーベルへ・・。 ユックリ歩くのもいい場所です。

シーニゲプラッテからはユングフラウ三山を北側から眺めることになります。東側・・と言ってもやや北よりですがグリンデルワルドの広い谷を縦に俯瞰するポイントがグリンデルワルドの町の奥?からのロープウエー
    でフィルストに上がったポイントです。

此処から徒歩1時間(なだらかな登りです)バッハアルプゼーを往復すると半日コース。ロープウエーの山頂駅か中間駅ボルトで他に向こうの氷河を見ながら風に吹かれてお茶(私ならビールですが)するのは何かとお忙しいツアーの程よい休息になるはずです。 今年は季節の移り変わりがやや速いとかで花が終りになっているかもしれませんが、ヤナギランなどはまだまだ充分楽しめるはずです。

スイス政府観光局の日本語HP www.myswiss.jp のエリアを検索、アイウエオの検索で インタラーケンをクリックすると周辺情報が出てきます。

グリンデルワルドの日本人の主?安東さんのHP www.jbiswiss.com でハイキング情報他が詳しくでています。 おやじのつぶやき・・・昨年、1昨年の同時期の写真なども眺められますのでご参照の上ご計画をお立てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 見所と言っても・・・例の三山を見るのは同じですが・・・

案1
    インターラーケン・オスト--(電車)->ラウターブルンネン--(ロープウエー)->グリルシャルプ---->ミューレン--(徒歩)->ギンメルヴァルト--(ロープウエー乗り継ぎ)->シルトホルンの往復、帰り道ラウターブルンネンでシュタウプバッハの滝を見る(徒歩)

案2
    インターラーケン・オスト--(電車)-->ブリエンツ--(登山電車/SL)-->ロトホルンの往復

案3
    インターラーケン・オスト--(電車)-->グリンデルワルド--(電車1駅)-->グルント--(欧州1長いと言うロープウエー)->メンリッヘン--(ハイキング)->クライネシャィディック--(電車)->ウエンゲン(途中下車で散歩)--(電車)->ラウターブルンネン--(電車)->インターラーケン・オスト

というのがこの掲示板の定番でしょうか・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件