退会ユーザ @*******
09/06/15 22:10

Re: ロサンゼルス~サンディエゴの高速道路料金について

補足です。

Irvine のあたりに80年頃から用地買収していた道路がありました。最近73 CORONA DEL MAR フリーウェーとして完成したらしいのですが、それが有料です。

未だ通ったことはありませんが、FASTRACK専用みたいなので、料金所はないかもしれません?! FASTRACKは日本の高速のようにゲートがある方式でないので、知らないと課金機の下を通り過ぎてしまいます。課金できない車はカメラでライセンスプレートを読んでいるのでしょう? 案外ハイテクですね!

あとは91にも高速レーンが有料ができたみたいです。見たような? 未だ、通ってはいない。

違反者のページ
https://www.thetollroads.com/violation/

LAからサンディエゴは、73なんか通る必要はありません。山側I-5サンタアナ・フリーウェイ、海側、405のサンディエゴ・フリーウェイでいけます。405はI-5に収れんしますが、1本道です。そのほか、CA-1でものんびりいけます。

標識はよく見ましょう。たぶん、405の右側車線を走っていて、COSTA MESA あたりで知らずに73に入ったのでは? 7~8車線あるところがあったでしょう? そこから3車線のフリーウェイ(73)に入りませんでしたか? サンディエゴ・フリーウェーなら5車線でつづきますが、...


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント